人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

南仏の別荘 続き

ということで

南仏の別荘 続き_e0153088_436215.jpg

街に買い物に出かけた時。 かわいいお嬢さん2人。

南仏の別荘 続き_e0153088_4354640.jpg

いつもの散歩道なのに、思わず写真を撮ってしまう。

南仏の別荘 続き_e0153088_4352750.jpg

ある日の午後のお散歩中。 ここにも人懐っこいネコちゃん

南仏の別荘 続き_e0153088_4351177.jpg

そして村の子供たちと遊んだり。

まだまだ小さい子供ってすごい。

玄関でおやつを食べていた親子の元にさささーっとかけて行った莉乙奈。

「パン食べる??」とおねだりしてしまったようで、

むすめっこ2人におやつのお裾分けをして頂いて。

そして仲良くサッカー。

すっと人に溶け込めるのは、人見知りしない子の特権なんですね。

私は正反対でいつも姉の後ろにくっついていたタイプ。よく覚えています。

それはそれで悪くないけどね、大人になっても「人見知りなんで」は損ですね。


南仏の別荘 続き_e0153088_4345829.jpg

この日は街のマルシェに朝お出かけ。 鳥コーナーで戯れていました。

南仏の別荘 続き_e0153088_4344854.jpg

お家の窓辺でちょこんと「クックー(やっほー)」と顔を出してました。

南仏の別荘 続き_e0153088_4344049.jpg

莉乙奈の右側のお家の扉が義兄のお家です。


南仏の別荘 続き_e0153088_4342666.jpg

午後のお散歩。 

南仏の別荘 続き_e0153088_4341251.jpg

この日は大勢でお散歩へ!!

南仏の別荘 続き_e0153088_433586.jpg

パトリックおじさんは自然に詳しい!! 桑の実をつまみ食いしながらお散歩。


南仏の別荘 続き_e0153088_4334533.jpg

パリに住む義姉のおじさん家族とママのダーリンの家族が合流。

南仏の別荘 続き_e0153088_4332958.jpg

子供たちはこちらの席で!写真手前左のナオミはブラジル&ドイツのハーフちゃん。

彼女のお顔がボツボツで、その11日後、莉乙奈のお顔にもボツボツが。

はい、水疱瘡です! 熱もなく、元気にしています。

ちょっと痒そうだったので、ドクターに電話で処方箋をお願いして、

ボツボツの消毒液と飲み薬のシロップを頂きました。

南仏の別荘 続き_e0153088_4331928.jpg

子供もそれぞれに個性があって、おもしろいですね!!!

この日はとっても賑やかな夕食会になりました。国際色も豊か!!

大人10人。 子供6人。 

義姉のおばさんがすごいんですわー! もう常に動いている!!

「バカンスなんだから〜」なんて関係ない!って感じで。

2泊だけだったのに、おばさんのお陰でキッチンがすっきりしてました!!

もう本来なら家の人が掃除するべきところまで。。。 


ひたすた食べまくったバカンスでした。笑


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


今日も読んでくれてありがとう!! ついでに↑クリックお願いします☆

もう一回、バカンス話続きます! お付き合いくださ〜い! Merci☆
by junjun0625 | 2011-08-19 21:27 | voyage 旅行