人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

週末こそハードスケジュール

ということで

とにかく午前中に公園に行く事を心がけているので

土曜の朝も前日の遊べなさっぷりを取り戻すために言ってきました。

ら。

週末こそハードスケジュール_e0153088_20222377.jpg

とーってもしずか!! 9時ごろだったかなぁ。

週末こそハードスケジュール_e0153088_2022755.jpg

公園の中には誰もいない!!

と思ったら、遊具の後ろからニョキっと一組の親子が出て来てビックリした。

週末こそハードスケジュール_e0153088_20215579.jpg

前日、近づく事も出来なかったブランコにそっこう飛びついた!!

週末こそハードスケジュール_e0153088_20214023.jpg

この人、永遠とブランコから降りないんじゃないのかぁ。。。って程。

同じ歳くらいの男の子で、パパの自転車でサイクリング途中に立ち寄ったそうで。

いつも誰かしらとお話が出来るし、子供同士が嬉しそうに遊ぶし、

今朝も行って来て、「いつも来るの? じゃー私も来よう!」って言われて。

こうやって公園でのお友達が増えて行くんだなぁ、素敵だなぁって。

どんどん知らない子っちとでも混ざって行ける莉乙奈なので、安心して見てられるし。

週末こそハードスケジュール_e0153088_2021269.jpg

ここに生息しているカモたちに向かって、ハスキーな「ガーガー」を連呼する莉乙奈。

今日の公園も、ひたすらブランコでした。。。汗 飽きてくれー!!!笑

さて、公園を1時間で切り上げて、家に戻って、洗濯物!!

そして、義姉やいとこたちとレストランへ!

週末こそハードスケジュール_e0153088_20211090.jpg

お天気がよかったので、テラスにて☆ ちょっとおすまし。

週末こそハードスケジュール_e0153088_20205931.jpg

腕にあるBCGのあとがスゴいでしょ!

それから、日本から来ている友達がうちに来てくれるので、みんなも!ということで

共通の友達を誘って、日曜はちょっとしたフェットを予定したので、その準備!

なんと8月生まれが3人いて、9月前半生まれが2人もいて。

なので、ショートケーキだ!! でもね、イチゴが見つからなくって、キウイで。。。

約10人分のご飯を!と、メニューをきめ、前日に仕込む分。当日やる分と別け。

夕方から始めたにも関わらず、結局寝る前まで仕込んで、思いました。

「段取りがへたくそだなぁ」と。 慣れなんだろうけど。

結構人を家に招く事が多い方なんだけど、ちょっと人数が増えただけで、アタフタ。笑

まだまだだなぁ、私。

でも、今回はちょっと自分なりに「がんばったな!」と自己満足。(写真ないけど)

何より、みんなに会えた事がいいよね☆

週末こそハードスケジュール_e0153088_20204855.jpg

乙女たちには私からの小さなプレゼントも用意!!

ここら辺のお店を見て回ったんだけど、気に入ったプレゼントが見つからず。。。

結局、自分で作ってプレゼントするほうが、私は好きらしい。 

バゲット用のサックを作りました。 これまた自己満足。笑 

で、日曜朝からバタバタと準備をし、お昼にみんなが時間通りに到着し!!笑

食って、食って、飲んで。笑 

みんなパリ仲間。 

今と昔では話す内容も変って、「あー歳取ったなぁ」って。笑

でも、それぞれ素敵な歳の取り方しているから、「年取るっていいな」って思う。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


今日も読んでくれてありがとう!! ↑ポッチとね☆
by junjun0625 | 2011-09-05 13:20 | bébé 赤ちゃん