人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

好物はちょっと変。

ということで

夜の寝かしつけを抱っこで寝かせるのをやめて、添い寝にしたら、

私がまず寝てしまい。。。 

夜中の2時なのに、眠くないからブログでも。笑


主人の得意料理のホンモス(レバノン料理かな)。

ひよこ豆のピュレに、ゴマのピュレ、レモンにニンニクにパセリ。

最後にクミンをふりかけ、オリーブオイルを回しかける。

これをパンで頂く。

好物はちょっと変。_e0153088_916243.jpg

もうあまり残ってない。 お皿を抱えて独り占め!!

彼女がホンモスを口にしたのはいつだったかなぁ??

でも、最初から結構いける口だったような。

ニンニクが効いてるので、パクパク食べるのでびっくり。 

大好物の一つ。

好物はちょっと変。_e0153088_9161485.jpg

良く見てるんですよね。 大人と同じように上手に食べます。

好物はちょっと変。_e0153088_916567.jpg

なぜかパンは食べず、ホンモスだけチューチューするようになりました。。。


最近はキュウリをボリボリやります。

好物はちょっと変。_e0153088_9155531.jpg

にんじんの薄切りをオリーブオイルで炒め、ちょっとお塩をふっただけ。

好物はちょっと変。_e0153088_9154310.jpg

これがとっても甘くなって、おいしいんだよね〜!!


最後のおまけ。

好物はちょっと変。_e0153088_9153386.jpg

またもやビデオ鑑賞中。。。

「コココ〜コココ〜」といいながら、パソコンを指差します。

Les crocodilesという歌を聞かせた事でハマったビデオ鑑賞。。。

「アレココ、コレココ、コレココディール」というサビなんですよ。笑

それで「コココ〜コココ〜」。笑 


最近覚えた単語; 耳(笑)

そして、時々、マモン(フランス語でママのこと)と言っていることが。

私に呼びかけるというより、一人で発音練習している感じ。笑

「あぁ、フランス語発音だぁ。」と当たり前のことなんだけど、ビックリ。

まぁ、私を呼ぶ時は「ママ」になるんですけどねぇ。

以前、日仏ハーフのママが「簡単な発音の方を選んでしゃべる」って言っていて。

最近、そうかも知れないなぁと。

人は楽(簡単)なほうを好む傾向っていうのは、生まれ持ったものなのかも?笑


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


今日も読んでくれて、ありがとう!! ついでに↑ポッチもよろしくです!!
by junjun0625 | 2011-09-10 02:15 | bébé 赤ちゃん