やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

滞在許可書が出来上がるぞー!!

ということで

昨日、なんと、prefectureからconvocationが届きました。

面接から1か月と1週間!!

今回は10年カードの申請で、しかもOfiiに書類送ったりと、

審査にいつもより時間がかかると思っていたから、びっくりまんぼー!!

まぁ、10年カードかどうかは、受け取る日にならないと分からないんだけどね。

でもー。 いつもにはない支払いまであったので、「もしやー」と期待。

受け取りが10月末で、約2か月で受け取りが出来るということです。

わー、去年からスムーズになったけど、今年もばっちりじゃーん!!泣

ということで、日本への引っ越しが、確実に今年中に出来ます。

今まで「フランスがいい」とか言ってたくせに、

「あれ売らないと」「これいらないなぁ」「チケット!!」などなど

頭の中は常に引っ越しに向けての準備で忙しいです。笑

早速、使っていないキッチン系の電化製品はネットにアノンス出しました。

家具もあれこれ売りたいものがあるので、そのうちここにも載せるかも。


おかげさまで、便秘は快便に向かっております。

薬は本当に軽いものらしく、ある薬のように激痛→下痢にならず、

しっかり朝、コップ一杯の冷たいお水、コーヒーで、30分後あたりにおトイレ☆

午後ももう一回!ってな調子。 溜まってた分が出てってる、出てってる☆笑

それでも、あと4日間は飲みマース。 


日本に行ったら、こういう風にお肉を買う事はないんだろうなぁ。
e0153088_21204164.jpg

お肉屋さんで「このパーツくださ〜い」と直接買うの、楽しかったなぁ。笑

マルシェでの買い出しはやっぱり活気があっていい。

このお肉屋さんは商売上手。 しっかり顔を覚えてくれるし、何が好きかも覚えている。

いまいにゃ、最後にいつ来たかも、大体把握しているから、本当にすごい!

莉乙奈にはそのまま食べられるソーセージをいつも暮れるし、端数はおまけだし。

スーパーもものがきっちり陳列されていて、分かりやすくて好きだけど。

もう日本のスーパーは寒くって、寒くって。 羽織ものが必要よね。汗

と、やはり日本のあれこれにイチャモンはあるのですが、楽しみなんですよ。笑


e0153088_21203224.jpg

もう10月。 去年の莉乙奈はこんなに髪が短かったよ!!

さて、日本への出発は11月中です。 

11月頭にでも出発しちゃいたいけど、だって、紅葉を楽しみたいじゃん☆

でも、あれこれ解約しなきゃだし、ファビを説得中ですが、遅くとも11月末には出ます!

もし出れなくっても、私と莉乙奈は出ます。笑 

週末の予定がどんどん埋まり出しています。

どうぞ、早めにご予約を!笑 


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


今日もよんでくれてありがとう! ついでに↑ポッチと宜しくです☆

日本に行ったら、海外育児ランキングから別の所に移動かなぁ〜。





 
[PR]
by junjun0625 | 2011-10-01 14:08 | quotidien 日々のこと