やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

グリコTシャツ

ということで

e0153088_635217.jpg

ただ単に目についてしまったので、お題に使っちゃったよ、グリコさん。

今日はパリのひいきにしているクスクスのレストランへ友達誘って行ってきました。

パリで有名なクスクス屋さんは何店かあるようですが、

うちはココです。

なんてたって、北アフリカに住んでいたことがあるパパがひいきにしているから!

サーヴィスの対応は本当に気持ちがいい。

e0153088_634161.jpg

お昼時、車が駐車できる場所を探すのに一苦労で、よく歩くはめに。笑

e0153088_632951.jpg

お気に入りになってしまったリュック。 おもちゃを入れてきました。

このリュック、通販のもので「買ったらおまけ」だったのです。

日本へ行く前に、お気に入りのレストランへ行きましょう!ということで

今回はクスクスに。 食後に必ず注文するミントティーも旨い☆

今日の友人は主人が小さいころからの付き合いなのだ。幼なじみか。笑

クスクスは大勢でワイワイ食べるのも楽しいけど、少人数でもいいねぇ。

食は細めだが、味にうるさい彼も、気に入ってくれた、かな??笑

日本行きの話を終止していたので(彼も日本へ行くので)、モクモクと食べてたぁ。汗

e0153088_631856.jpg

じっとしてられない。 最後のティータイムはyoutubeでoui-ouiを鑑賞中。


パリを車で走る。

今日は昔住んでいたアパートの近くや縄張りを通ったので、

なんだか目尻が下がっちゃう。

パリにもいっぱい思い出があるから。

あぁ、やっぱり海外に出て、よかったなぁ。

なんか、そう思った。


昔は2人で、寒いから「クスクス食べたいね!」って、雪の日に出かけたり。

e0153088_63660.jpg

今はこうやって、チビゴジラが一緒で。

e0153088_625539.jpg

日本オタクなんて域を越えてしまっている主人は、今だにオタクチックな日本Tシャツを数多く所有し、そうでなければ、ゲーム関係のTシャツだけど。

もう白い靴下は履かなくなったし。(良し良し☆)

あ、幸い、彼はキャラクターソックスは一足も持ってませんでした。

注意;フランス男の足下は要チェックです!! 
   スーツにキャラソックス、当たり前やねーん!!

日本に行ったら、外国人が着るからオタッキーに見えるTシャツもガンガン買えるし。

e0153088_624138.jpg

いつまでも、私たちは私たちのライフスタイルとペースでやっていけるね。


次は13区。 ラオス料理だー!!!


今回のレストラン。だまされた!と思って、行ってみてください☆
Le Berbère
62 Rue Crozatier 75012 Paris
tel: 08 99 23 96 03
Métro :Ledru-Rollin 


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


今日もお付き合い、ありがとう!! ↑ポッチもお願いしまーす☆
[PR]
by junjun0625 | 2011-10-05 23:55 | quotidien 日々のこと