人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

駐車場で事故だよ!!汗

ということで

昨日、莉乙奈の咳がちょっとひどかったのでお医者さんへ連れて行き

その帰りにいつもは行かないスーパーへ、近かったので行ったのです。

慣れないスーパー。

どこに何があるのかわからず、行ったり来たりで「あー疲れた」と。

レジでお会計も済み、さぁ帰ろう!!と車へ向かうと。。。

「???」

声がでませんでした。

駐車場で事故だよ!!汗_e0153088_20435661.jpg

誰かの車がうちの車にごっつんこ。

なんと、サイドブレーキをかけずにそのままだったようで、

「いきなり動き出して、私の"新車"の車を傷つけて、あなたの車まで行ったの」と。

あぁ。。。 日本行く前に売る一番大きな商品が。。。汗

タイミングが悪すぎ。。。

まぁ、部品が見つかり、すぐに修理し終わればいいだけの話なんですがね、

フランスの効率の悪さ加減を考慮して予測しないと、とんでもない目にあいますから。

ここ、本当にフランスの欠点です。 効率の悪さ。

すでに保険会社との連絡でどうなるかは話が済んでいるので、今月中には直るでしょう。

さて、何度かスーパーでアナウンスをかけてもらい、

スーパーと隣接しているすう店舗への声かけをしたにも関わらず、

最初の被害者(新車の彼女)は1時間待ちです。

親切に「私が事の一部始終を見ていたから」と一緒に待っていてくれたのですが

「私、これから会議があるから」と帰って行きました。

見る人見る人、必ず声をかけてくるたびに、説明。笑

現れたおばさんは「いやー、アナウンスの車と私の車と一緒だなぁとは思ってたの」って。

おーい!!!

車の持ち主が現れないので、警察にでも電話していて

おばさん登場とほぼ同時で警察も登場しました。


それにしても、「まったくー」な話です。

このおばさん、携帯も見えるところに置き忘れて行ってましたからねぇ。。。


私と莉乙奈はもう19時ごろだったので、主人の姉さんにお迎えに来てもらいました。

最近、若い男に入れあげちゃって、頭がおかしくなってしまった姉さん。

「私もものずごく疲れていて一度忘れちゃったことあったんだけどねぇ」って。

あんなにもしっかりしている義姉からそんな話を聞くとは思わず、さらに

「でも、私のせいじゃないもの。 ものすごく疲れていたんだもの」ってさ。

あぁ。。。 38歳にして、23歳の男に入れあげて、人格まで変るとは。。。

それでも、「家族だもの」と親切にいつも助けてくれる彼女。

ばかだなぁって思うけど、キライにはなれないのは、本来の彼女を知っているから。

げっそりとやせこけて、「あなた幸せ?」って聞く事すらはばかれる現状が痛々しい。


駐車場で事故だよ!!汗_e0153088_20434387.jpg

「ちょっと君。。。」 
タイヤが付いていれば「乗り物」には間違いないんだけど。。。

駐車場で事故だよ!!汗_e0153088_20432586.jpg

「おっとっと」って、そりゃなるぜー。笑

うちからは飛行機がよく見えるので、飛行機への反応が増えました。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


話が飛び過ぎね。 それでも読んでくれてありがとう!! 
↑ついでにポッチとお願いします☆
by junjun0625 | 2011-10-14 13:42 | quotidien 日々のこと