人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

赤ちゃん用のブランコ

ということで

あー2年前の今は2度目のフライングで行ってしまった病院から帰宅している所かな。笑


久々に公園へ行ったのが金曜の午後。

まだ学校が終わる時間のちょっと前だったので、がらがら。

好きなだけブランコ三昧。

赤ちゃん用のブランコ_e0153088_5373832.jpg

少し行ってなかった間にこんな赤ちゃん用?のブランコに変ってました。

赤ちゃん用のブランコ_e0153088_5372335.jpg

緊張感なくブラーンブラーンって感じだけど。。。笑

赤ちゃん用のブランコ_e0153088_537796.jpg

乗せてる親にとっては安心する。

けど。。。

この日は本当(まだ歩けないような)の赤ちゃんが一人で占領するはめに。。。

というのも。

娘っち、わずか5、6歳の子が妹の面倒をみている様子。

そのママは反対側のベンチでおちゃべりおちぇべり。

その間、ずーっと妹ちゃんをここに乗せっぱなしで

「ちょっと見てて」と周りに時々託してママの所へダッシュ。

ずーっとママは赤ちゃんを放置してました。。。 って言い方は悪いけど。

莉乙奈も「順番待ち」を理解し始めたようで、

「ブランコのとなりで待ってれば、順番来るから、待とうね」と。

なんか、妹の世話をしているお姉ちゃんに「順番だからね〜」なんて言えないやん。

彼女も進んでお世話してるのかもしれないけど、ここに乗せておけば楽だもんね。

「待ちきれない」と悟った莉乙奈は違うおもちゃへ!(めずらしい!!)

赤ちゃん用のブランコ_e0153088_5464652.jpg

「私はエマって言うの。あなたは??」と人懐っこいエマちゃんでした!

学校が終わると、どっと人で溢れかえる。

学校の後も「遊ぶぜー」「公園でおやつだぜー」が習慣、いいねいいね!


赤ちゃん用のブランコ_e0153088_5365370.jpg

リンゴをむしゃむしゃ。

赤ちゃん用のブランコ_e0153088_536434.jpg

「しゃき」って音がよく響いてました。

赤ちゃん用のブランコ_e0153088_5363092.jpg

2歳まで4日!の日の莉乙奈でした〜

じゃんじゃん!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


読んでくれてありがとう! ↑ポッチも宜しくです☆
by junjun0625 | 2011-10-17 22:36 | quotidien 日々のこと