やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

箱詰めは思い出巡り

ということで

地下の倉庫に置いてあった段ボール箱を引っぱり出してきて

箱詰め作業を始めました。

まだまだ好きなものに囲まれて生活したい

でも、そうも言ってられないのね。。。

まずは私がフランスに置いていく、大事な大事な宝物達を箱詰め。

ピンクの食器たち。

あちこちに散らばったピンクの食器を集めて、ひたすら新聞紙に包んで。

食器は重いので、大きくはない箱に2箱びっちり。

それでも、キッチンの棚を覗いたら、「まだいたのね、ここに」

部屋を見渡したら、大きなピンクの食器が「わー、まだある!汗」

3箱目が必要でした。 

自分にブロカントに行く度にちょっとずつ集めたもの。

友人が見つけてブロカントで買っておいてくれたもの。

おばあさんの遺品にあったもの。(もらっちゃったのよね、赤の他人の私が。)

私だけじゃない、友人の思い出も詰まったピンク食器。 

お別れが寂し過ぎて、一言メッセージを箱ごとに入れておきました。笑

2、3年後に開けた時も、なんだかこの事覚えてそうだけど、他人様には笑えるかと。笑

でも、こんなにもたくさんあっても、使う食器は一部だった。。。 

莉乙奈がお友達を呼んだ時にはピンク食器パーティーをさせいたいなぁって思った。


e0153088_1452119.jpg

6年前に行った(二度目の渡仏で)初めてのブロカントで買ったもの。

エスプレッソ用のカプ&ソーサー。 このレトロ感に惹かれたのです。

引っ越しでソーサーがちょこっとかけちゃって、ガビーン。でも宝物。

日本への荷物、たくさんありそうだけど、これは持って行こうかと。
e0153088_149425.jpg

ミルキーブルー。色違いでミルキーグリーンも。

ミルキーガラスに興味はさほど?ない。

ただ、ピンクシリーズとデザインが一緒なことに惹かれて買ったのがきっかけで。

e0153088_1495046.jpg

こっちのミニバージョンは置いていくかぁ。。。

持って行く、キープしておく、捨てる。 

この選択を何度も繰り返さないと、物はへりませんね。。。


e0153088_1451467.jpg

仕事の合間に、莉乙奈と遊んでくれる主人。


いらなくなった洋服は外に設置されているリサイクルボックスへ!

ついでにお散歩がてら、スーパーへ行ってきました。

レジで「バーバパパ」を連呼する莉乙奈。

卵型のキンダーチョコのおもちゃがバーバパパだったんです。

スーパーでのお買い物中、いつもならあれこれいじるのに今日はいい子だったので

「特別だからね〜!いい子だったご褒美だからね〜!!」と言い聞かせ。笑

e0153088_145689.jpg

うちに上がる難所の坂道。笑 軽いスポーツになります。

買い物して、莉乙奈も乗せてだと、重いので、「歩いて!」と降ろしたのです。

すると、すかさずカゴに入ってたキンダーチョコを発見!笑

ほんと、めざとーい。汗

e0153088_1445823.jpg

ベランダでパパが手を振っていたのに応えている所。

なんと、3つのうちの1つにしか、バーバパパは入っていないとさ。

確かに箱に書いてある。笑

なんだかいらない余計なおもちゃが増えちゃったよー。笑


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
 

読んでくれてありがとう! ↑ポッチも宜しくお願いします☆
[PR]
by junjun0625 | 2011-10-26 07:23 | quotidien 日々のこと