やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

密かな楽しみ

ということで

「日本では何処に住むの〜??」とよく聞かれる。

今の所、小田原が有力候補。

本当は実家と東京の間あたりを予定していたのだけれど、

2、3年の滞在予定なので、「楽しめそうな場所」に予定変更。

温泉、海、山が近い。

今、世界中で地震、洪水の天災が起きていて、正直怖い。

日本に付いたら、まず、避難グッズを揃えないと!


次、フランスに住む時はど田舎と決めた私たち。

小田原でも「駅から遠くていい」と言い出した主人。笑

なので、小田原市内(海よりも内陸の)だったら、どこでもいい!な勢い。

もちろん、今ネットに出ている物件も1か月後いはないかもしれないけど、

物件探し、楽しいです。

「2年間程度ならねぇ」と、内装がめっちゃ古くても「いいやね」と。

せめて、お風呂とトイレがキレイであれば。

日本へは「お金を貯めるため」という目標もある。ので、贅沢はしまへん。

ネットで物件みていて思った事。

「これらのキッチンにフレンチ雑貨は似合わない」

なんだか、すっきりしました!笑

なぜなら、持って行きたかった雑貨類を諦めさせてくれたから。(荷物が減るね☆)

2年程度のためにリフォームは、しないっしょ、私は。笑

もう食器にこだわるのもやめて、お気に入りのカフェオレボールも置いていく!

コーヒー用のカップだけ!!(毎日のコーヒーが重要なもので。)

と、ココで宣言していまえば、大人しく箱に詰めれるでしょう。

でも、いつからキッチン周りの整頓はし出すんだ??


フランスに戻って来た時の地域も大体決めてます。(はやすぎ)

ここなら主人のママともそう遠くないし、一軒家がめちゃ安だし!!

ユネスコに登録された大自然もそばだし!! いい感じ、いい感じ!!

この夏のバカンス、車の故障で高速を降りて走った山道がそばなのだ。

「こんなにも美しい景色が拝めるとは!」と感動したので、また見たいのだ。

そんなところのそばって思っただけで、もう、ワクワクすぎる。


やっぱり、多少の苦労はあっても、このワクワク感を味わえるんだもん。

つまずく事もあるだろうけど、「なんとかなるなる」が合い言葉。

私がフランスで学んだ事かな。「なんとかなるなる」。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
 

読んでくれてありがとう! ↑ポッチも宜しくお願いします☆
[PR]
by junjun0625 | 2011-10-30 13:33 | quotidien 日々のこと