やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

会いたい人に会わなくっちゃ!!

ということで

気づいたら11月ですね。

やる事だらけで、びっくり。

主人の実家というか、両親が近くに住んでいないので、

荷物を預けておくのも、ラッキーなことの友人が預かってくれる。

でも、ギリギリまで住める状態でいるために、どう荷造りするか。。。

そう言えば、フランスには「実家」という表現がない。

あくまで、「両親の家」。

「買って、売って、買って」をする率が高い人種。

島国である日本は、動ける範囲が狭かったから、定住することが自然だった?

フランスは大陸続きで、行動範囲も広かったが故、定住しないのだろうか。

なので、「生まれて育った家」を先祖代々引き継ぐなんてことはしないのだ。

「家に対する概念の違い」面白いでしょ?


さて、もう連日、お出かけが続き、ひとまず、今週の金曜で私の仕事も終わる。

引っ越し準備、家の中のあれこれや帰国売り等は私がするけど、

解約だーなんだは主人が担当。

てんやわんやなわりに、友達にも会わないと!!と予定を入れて。

今日も日仏ハーフちゃんちに遊びに行ってきました!


一か月違いの2人。

キャラが全く違うのです。強引な莉乙奈と、引っ込み思案な舞ちゃん。

でも、2人はすんごいエネルギッシュ!!!

舞ちゃんは2歳にして、すでにお姉ちゃん!! 

3か月半のベベは「かる〜い☆」のと、匂いがちゃいまんな。かわいかった!

フランスでは、年子はだいたい避妊をし忘れちゃったケース。

2歳差ってあまり聞かない。日本のような入学式、卒業式がどうのっていう問題がないし。

3歳差、これ、非常に多いです。(うちもこれにしたかったんだけどねぇ。。。)


e0153088_9534825.jpg

ランチ。 一つのイスに2人で座っているの!!

e0153088_9471764.jpg

2人ともモクモクとよく食べてました〜

e0153088_947974.jpg

やはりお互い刺激になるのかなぁ。ちゃんと座ってられました。笑

舞ちゃんも「食事中って、どう??」っていうほど、落ち着きがない様子。

それが2人とも、お行儀良く座って食べてました! びっくり!!


e0153088_9465082.jpg

2人ともかわいいでしょう??


お昼寝ごろに帰宅。車に乗ったら、速攻寝てました。笑

今週は予定がぎっしり。

さすがに疲れてきました。。。

これ以上はパリにお友達に会いに☆っていう予定は入れられそうにありません。泣

週末がぎっしり予定が入ってるし。

平日で良ければ、家に来てもらえるなら、いつでも喜んで!!

ランチにでも、おやつタイムにでも、いらしてください☆


13日は、主人のバースディとさよならパーティーを予定。

郊外なうえに駅からめちゃ遠いので、主人側の友人のみを誘って。

それでも30人以上で予約をいれました。

どんなレストランでしょう〜。 コンセプトが素敵なところ☆

すでにレポート済みなんだけど、またレポートします!


あー、莉乙奈の寝かしつけで添い寝して、そのまま寝続けてしまい。。。

現在、夜中の2時。 眠くならないのよねぇ。。。 あー困った。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
 

読んでくれてありがとう! ↑ポッチも宜しくお願いします☆
[PR]
by junjun0625 | 2011-11-03 02:14 | quotidien 日々のこと