やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

最後のお仕事

ということで

子供服のお仕事が今日で終わりました。

朝のパリ。

「Hôtel de villeのそばのPain quotidienで待ち合わせしましょう」

と前日に連絡。

通勤ラッシュの時間。これも最後ね。


2つか3つ年下の彼女なんだけど、なんだか私よりもお姉さん。

カフェで待ち合わせなんて、初めて。

「あー、レイカぁ〜」

会った途端、すでに別れを惜しむ声に思わず笑ってしまった。


このカフェのそばに彼が住んでいて、いつもここの前を通るたびに入りたかったと。

「ただね、そういうときに限っていつも忙しくって。」と。

「だから、ここにレイカと来れたらいいかも!って思いついたの。」と。

私がフランス人の好きな所は、素直なところ。

「自分、こうしたいんだけどなぁ、でも、みんなどうかなぁ」と遠慮しがちな国からきた私にとって

「どう??どう思う??」と率直に言える彼等を、私は気に入っている。


素材選びがとっても上手な彼女。 

今だにサイトのイメージビデオが出来上がってないのだけれど、

出来上がり次第、ここでも紹介したいと思います。(莉乙奈も出演してるの)

シックな子供服を提案するブランドになることでしょう。


あぁ、また一つ、ミッションが終わってしまいました。。。


それでも家に帰れば、チビゴジラがいるので、オセンチになる暇もなく。

e0153088_21154838.jpg

やっと、「アンパンマン」と言えるようになりました。

e0153088_21153967.jpg

でも、彼女にとってバイキンマンも「アンパンマン」。。。

e0153088_21153168.jpg

アンパンマンを観ているのです。 トトロブームは落ち着いた感じ。


今夜はおばさんのおうちにディナーのお誘い。

お誘いを受けても、何かしらの担当を頼まれるので(笑)、今回はこちらから提案。

主人に言わせれば、「招待されてるのに、結局持ち寄りみたくなってるじゃん」と。

「まーまー。彼女はいつもこうだから」とデザートを申し出たのです。

今回はミルクレープティアミス風を作ろうかと。

洋菓子だけど、日本式をお披露目するの、楽しいのよね。

上手くいくかなぁ??


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
 

読んでくれてありがとう! ↑ポッチも宜しくお願いします☆
[PR]
by junjun0625 | 2011-11-04 13:14 | quotidien 日々のこと