やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

フランスから最後の更新

ということで

まずは莉乙奈の最後の託児所にバニラケーキを作っていきました。

ちびっ子クラスも大きい子クラスも一緒にケーキを食べてパーティーをしたそうです。

なにやらケーキは子供の口にも大人の口にも合ったようでした! ふっ~

最初に預けたときに担当になってくれた先生も「変な気分ね~」と。

「彼女は常にかわいかったですよ~!」と言ってくれて、あー泣きそうでした。

e0153088_1394050.jpg

9月に入ってから作った作品の一部。 このキノコがかわいすぎなので日本へもって行きます。笑

先生とメールアドレスの交換をしたり、最後ですから!とビズで挨拶。

大きなお別れがまた一つ、終わりました。


莉乙奈が託児所に行っている間にも片付け。

持って行こうかと迷ってたものを思いっきり置いて行く事に。

e0153088_1394429.jpg

お友達のゴリラのファビアン(笑)もフランスにおいていくわ。 あー窮屈そう。汗


明日の朝一でネットが使えなくなります。

なので、これが最後のフランスからの更新になります。

私のマックが昨夜から立ち上がらなくなり。。。 主人のパソコンからの更新です。


先週、パリの友人宅に遊びに行ったときの写真!

e0153088_1393792.jpg

彼も日仏ハーフ。 イケメンでしょ☆ 

e0153088_1393291.jpg

消防車が現れ、下の階の人のおうちに窓を割って入っていった様子を上からみてました。

いやーフランスのポンピエ(消防士さん)はなんででしょう、かっこよくみえるのです~

ユニホームが紺で赤い細いラインがパンツに施されていて無駄のないデザインが
ものすごく私の心をくすぐるのです。 ポンピエのユニホーム、欲しい。笑

e0153088_1392792.jpg

とっても天気のいい日だった~ 


莉乙奈がちょっと前から「ママ」から「Maman(マモン)」に。

フランス語でママのこと。 微妙な違いだけど、なんかやわらかく聞こえるのは私だけ?


明日は車を売って、ベッドや荷物を運び出し、夜は友人宅へ。

日曜は冷蔵庫などを売って、ソファーを義姉宅に運んだら、おじさんちへ。

ここでの生活が終わります。


これまでフランスでの生活&子育てブログを呼んでくださった皆さん、ありがとうございました!

これからは日本からの発信になりますが、時々覗きに来てください☆

日仏カップル&ハーフちゃんの日本での新生活をちょこちょこと更新できたらと思います。


フランスの友人たちには「またにゃ~ん☆」を。

日本の家族や友人たちには「よろぴこ~☆」を。


30歳の目標、「ふざけて生きる」をスローガンに日本生活を楽しもうと思います!

Gros Bisous

Reika


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
 

最後の海外育児ランキング。 ついでに↑ポッチも宜しくお願いします☆笑
[PR]
by junjun0625 | 2011-11-18 18:23 | quotidien 日々のこと