やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

人間の祖先は動物である、ふむふむ。

Mes créations en ligne : ma boubounette

新作のトレンチコートはこちら→NINA トレンチコート


限定販売のブルマ&ブローチ、シュミーズ&ネックレス↓

成立期限まであと10日です!Green girl&ma boubounette

******************************************************************

ということで

時には犬になったり(床に転がって横回転!)、サルになったり。

確実にサルになることが多いのはやっぱり祖先はサルだったから!?

e0153088_21171933.jpg

この程度の脚立なら余裕よ☆


今日は生地屋さんへ。

お友達がオーダーをしてくれて、見合う生地探しの旅へ!!

いやー2時間近くいました。笑 

いつもはインスピレーションで「これ!」「これ最高!」と選んで買っていたけど、

お客さんが「こういうのもいいなぁ」とお話してくださるので

そういう声も大事にしたい!と思って生地を見ていたら、時間かかっちゃった。笑


その間、莉乙奈はサルになったり、おやつほうばったり、アプリで遊んだり。

とりあえず、走り回らずに目の届くところにいてくれたからよし!笑


e0153088_21171554.jpg

大人と同じ目線になれるのもいいのかしら??


e0153088_2117127.jpg

コートはもちろんトレンチコートよ☆ 春だもん☆


イヤイヤ期は絶好調のままなので、「こんちくしょー」って時がだいぶあるけど

言ってることの意味を理解しはじめているようで

「お、納得したぜ」と、拍子抜けすることも。笑 

成長、成長!! もうすぐ2歳半。

もう保険センターまでいくの面倒だから、身長、体重は家で済ませちゃう。

来月は歯の検診だけは行っておこうと思うけど。

フランスにもPMIといって、保険センターみたいなところがあって、無料?らしい。

うちは小児科のほうが近かったので、有料だけど、そこへ行ってました。

かかりつけの医師がいることがやっぱり安心だったし。

結局、月齢検診以外で小児科に行くことなんて、ほとんどなかったけど。笑

6月にフランスへ戻ったら、担当の先生にも会いに行きたいくらい。

いつも「ヨッピー!!(ヤッホーみたいな感じ)」と言って子供を和ませていた先生。

すでにお世話になっていた託児所への挨拶予約はしておいたり。笑

住んでいたアパートの一階のマミーにはお手紙で知らせようか、突撃にしようか。。。

うーん、80過ぎのおばあちゃんなので、一筆書いておこう。笑

どうしてフランスではこういう関係が築けたのに、この街ではできなかったんだろう。。。

って、数ヶ月じゃ無理よねぇ!!笑

この街で一番のお知り合いは。。。不動産屋さんだったりするのよねぇ。笑


さて、お目当ての生地を見つけてルンルンな私。

が、おサルさんは。。。

e0153088_2117837.jpg

帰り道の途中から爆睡!!


e0153088_211731.jpg

大好きなアンパンマン(ただのあんぱん)を買ったところだったのになぁ。
 
フランスにいたころ、私が作ったアンパンはパンの部分しか食べてくれなかったのに

今ではパン屋さんに行けば「アンパンマン」と言って、あんぱんをねだる。

そして、丸一個、余裕で平らげる。うわさによると2個いけるらしい。

私の煮込んだあんこのどこがわrかったんだ?? ぷんぷん。

2ヵ月後からは、また私の煮込んだあんこのアンパンマンしかたべれまへんでー!



おっとランキングが下降気味ね。 クスン。

今日もクリック↓ポン!とお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
Merci beaucoup
[PR]
by junjun0625 | 2012-04-10 21:40 | quotidien 日々のこと