やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

痛いの痛いの飛んでいけ~

Mes créations en ligne : ma boubounette

新作のトレンチコートはこちら→NINA トレンチコート
110サイズが売れました!!(パチパチ☆) 残り100サイズのみです!

限定販売のブルマ&ブローチ、シュミーズ&ネックレス↓

成立期限まであと7日です!Green girl&ma boubounette

******************************************************************

ということで

今朝は注文の品の発送準備をし、郵便局までお散歩して、公園へ行こう!と。

e0153088_2325325.jpg

あー、家でたばっかりだよー。 行くぞー!!おーい!

e0153088_2325092.jpg

莉乙奈ダッシュ! 手には昨日買ったワニのおもちゃ。(ワニが好きなんです)

e0153088_2324723.jpg

これ、こける前の瞬間です! どうりでフォームが一丁前な感じなわけだ!笑

この後、本人泣くかなぁ~と思ったら、

「あーココディル(ワニのことです)、イタイのイタイのとんでけー」

と、おもちゃのワニをなでなでしながら言ってるんです!

いやー、たまげました!! 

e0153088_232444.jpg

わたしゃへっちゃらよ! とでも言いたげ。 たくましい!!

e0153088_2324175.jpg

懲りずに再びダッシュ!!

無事、郵便局で用事を済ませ、お決まりの電車を見に行き、

あまりに天気がよくって、「シャボン玉ここでする?」と。

「しゅる」 (する)

いつも電車をみるスポットがあって、線路の目の前ではなく、

ちょびっとだけ離れていて、遠くから来る、去る姿も見れる場所。

目の前には川がながれていて。 後ろには出入りの少ないガソリンスタンド。

いきなりガソリンスタンドの出入りするところに座り込んでシャボン玉しだしたよー!

「せめてこっちに座って」と別の場所を指差すと、

じーっと眺めて、「non」

ちょっと汚れてたんです。 神経質なやつだなー。と思っていたら、

前日に主人と公園に行った際、ベンチに鳥の糞があったらしく、

「これは汚い」って教えたそうです。笑 その影響だろうと。 おもろいですなぁ。

e0153088_2323881.jpg

公園までひたすらシャボン玉しながら。 テクテクテクテク。まさにテクテク。

e0153088_2323489.jpg

ガラス張りの空手道場。 トレーニング中のムッシュが気になったようです。

e0153088_2323153.jpg

初めてのお花摘み。 そして、シャボン玉の勲章(笑)のしみ。

いつもお花摘みって言っても、人の土地かもしれないし。。。と思っていて、

ここは公共の土地だろう!と思った場所のをちょこちょこ摘んでみちゃった。

「おはな」 「おはな」 「おはな」 

春だなぁ~。 一応お花に反応する娘に、女の子を感じました。笑

e0153088_2322822.jpg

ワニさんはシャボン玉用のおもちゃなんだけど。。。 失敗した買い物。。。汗

e0153088_2322586.jpg

誰もいない公園は神経質ママに出会わなくってホっとするけど、寂しいかも。。。

e0153088_2322356.jpg

って思うのは一瞬で、莉乙奈は人がいてもいなくても、自分の世界へ!

このとき、すでにお昼ご飯タイム。 

泣き叫ぶ莉乙奈を抱きかかえて帰り、もちろんよーく響きます。

2階のテラスから「よー!おかえり!!」とのんきな主人。

ひゃー、これで昼飯の準備がしてあったら最高なのになぁ~と思った私でした。笑


さて、こちらメンズ服だす! もちろんキッズサイズ。

e0153088_2321391.jpg

友人からのオーダーで、シャツとカーディガンのセットです。

あれ?意外とメンズ服も楽しいかも!と思えてきました。

ma boubounetteでも、メンズ服を少しは展開しようと思います!

e0153088_23210100.jpg

これはなんでしょう。

天然素材(コットン、ウール、麻、シルク)は呼吸をしています。

なので、生地が収縮します。 

洗濯後に「縮んじゃったよ」という事にならないためにこういう工程が必要なのです。

「地直し」といいます。

専門時代方式で、スプレーで水(エッセンシャルオイルをちょっとだけ入れてみたり)を吹き付け、

ビニールの袋に入れて、一晩寝かせます。 

しっかり水分を吸わせてあげて、その後、アイロンで仕上げます。

娘の帽子を地直しせずに作り、汚れたので洗ったら縮んで入らなくなったんです。

なので、「こりゃ地直しは大切だなぁ」と。

この地直しした生地も、オーダーものでした。

今日発送したんだけど。。。 写真撮り忘れたー!!!泣

「これまたシックなものができたよ~」と感動していたのに。

おばかな私。 久々にてんてこ舞いなもんで。


明日から一泊で父方の親戚一同で宴会してきます。笑

日曜は鴨川シーワールドへも行ってきます。

木更津方面にある富津でパリで出会った友人がパン&パティスリーをやっています。

2003年の猛暑パリで出会った彼女とは、それ以来、仲良し!

念願だったお店訪問☆ 専門時代の友人も巻き込んで、行ってきます!!


creemaのお客様、週末はこの通り、コンタクトが取れない状態でございます。

返答が遅れますが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

日曜の夜にはお返事ができると思います。


下降気味だったランキングがちょっと上がりました! ホッ。ありがとう☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
クリックポン、ありがとう☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-04-13 23:42 | quotidien 日々のこと