やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

パンダのサカイさん

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

そう、ずばり引越し屋さんです!

現在住んでいるところを引き払い、一時実家へ。そこからパリ郊外→南仏へ。 

あーなんてハードなんでしょう。笑

フランスはまぁ走行距離も長いため、引越し業者に頼むとそれなりのお値段になるので

自分たちでなんとかすることに。

ここを引き払うとき、どうしようかと。

ドラックストアで20パーセント引き!を見つけて、引越し業者も検討してみたのです。

競争率が激しいのでしょう、見積もりメールで何社からも電話が。。。

早速サカイさんが着てくれました。

実際に訪問していただいてお見積もりしないと、お値段提示が出来ないと。

別の引越し業者さんはいくらとメールで返事もあったので、大体の値段想定が出来たんです。

来てもらうのは無料だっていうし、値切るのだって、直接のほうがいいし!と。


来て貰ってわかりました。

メールで大体の内容で見積もりを出すのは、誠実な業者じゃないと。


サカイさん、なかなか面白かったです!

自社アピールの仕方がいいんですよ!

あれこれ説明してくれて「それがサカイです!」とうたい文句のように何度も言うのです。

その口調が漫才師のようにテンポがいいので、聞いてて気分がいいです。


営業担当。

とってもとっても大変なお仕事ですよね。 私には無理です。

無茶いう客だな~と思っているだろうに

「ぜひ使っていただきたいので」と上司さんにも粘ってくれました。

引越し業者って頻繁に活用しないからこそ、口コミでお客様が増えると。

一人失敗すると、その周りのお客様は全滅ですよね。「やめときな」って言うもんね。

自信があるからこそ、「使ってください!!」って言えるんだろうし。


でも、本当に申し訳ないくらい、値切ってしまう結果になりました。


値切りすぎると、営業の方につくプラスポイントが値切ったことでマイナスになるので

お客様をゲットしても、値切られてマイナスで、彼のポイントはプラマイ0だそうです・・・

思わず聞いてしまったのです。

値下げするって言っても、人件費や交通費もかかるわけで。。。

主人とお願いするほうが申し訳ないからやめようよ。

とフランス語で会話しましたよ!汗

ここまで対応してくれたので、予想していた予算よりも1万円上だったけど、

お願いすることにしました。

彼は「自分にはプラマイ0でも、会社にとってはプラスですから!!」と笑顔で言うんですよ。

そんなフランス人、絶対いないよな。と思いました。


最後に「そのパンダのピンバッチ、ください!」と言ったら、

「これだけはだめなんですよ。 よく言われるんですが、首ですよー」と。

キャラものが苦手でも、あのパンダのピンバッチは惹かれました。笑


面白いサーヴィスあって、10分間、なんでもお手伝いしますよ!っていう。

面白かったのが、草むしりっていう方がいたそうです。

運んだ先が実家だと、親の家具の移動を手伝ったりとか、いろいろあるそうで、

「考えておいてくださいね!」と。 

そして、無料見積もりに来てくれたのに、お米一キロ、いただいちゃいました!
e0153088_18213797.jpg

岩手のお米、ひとめぼれです! ありがとうございます!!

サインを済ませて、こちらもいただきましたよ!

e0153088_18214713.jpg

パンダマーク入りのダンボール!!

ダンボールは意外とサイズが小さめなんだなぁと。 

安全に簡単に運べるサイズなんだと思います! 

こちらのダンボール、フランスへの再利用しようかと考え中!


引越し自体はまだなので、また引越し作業後にレポートします!

引越しをお考えの方はサカイさんに無料見積もりしていただいてみてください!!

とっても感じがよかったですし、がんばってくれますよ!!


今日はまとめて書いてますね、私。ひひひ。笑

ランキングアップにご協力お願いします☆ ↓クリックポン☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
Merci bien!



 
[PR]
by junjun0625 | 2012-05-06 18:28 | quotidien 日々のこと