やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

恋しくなるよ

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

土曜の夜にいとこ家族がマレーシアへ帰国しました。

彼らの滞在は3週間。

東京へ日帰りで行ったり、名古屋&大阪&京都へ4泊で行き、箱根へ1泊で行き。

とにかく雨の日だらけで、次男は小児科へ連れて行くことにもなり、、、と

子連れならではの旅で大変そうでしたが、満喫したようです!


最後の日は、ダイソーとスーパーで買出し。

ダイソーでは私もフランスへもって行きたいものを買い込んで(笑)。

時々真剣に「なんだこれ?」と商品とにらめっこしているいとこ。

ダイエットしてすらっとしたはずが、たべまくりで妊婦8ヶ月ぐらいのお腹で笑える。


料理上手な奥さんが「あの調味料欲しい」「あれも」「これも」といろいろお買い上げ。 

しかも、最後の晩餐は奥さんがちゃかちゃかーと作ってくれました!


お昼は「マック」ということで、買い込んで、家でみんなでちゃちゃちゃーと食べて

「わんぱくランドへ行こう!!」と。

ところがー。

GWだったこと、忘れてたよ~。

またもやわんぱくランド目当ての渋滞だよ~。

道案内しているガードマンに主人が「これは絶望的ですよね?」と。笑

「はい、絶望的ですね」と。

Uターン決定!! 海へ行くことに☆

とにかく、この日はお天気が良かったので、お外で子供たちが遊べるといいなぁと。


e0153088_882945.jpg

息子たちはパンツ一丁!! 

e0153088_882062.jpg

長男はがんがん入っていく! 

時々「行き過ぎー!!」とパパさんが叫ばないとどこまでも行っちゃいそうでした。笑

次男はいつも「マミー」とパパ、ママ以外とは手をつなぎたがらないけど

さすがに波が怖かったのか、私の手を自ら取ってきました。笑

そうそう、この家族は英語、フランス語、時々中国語。

次男は完全に英語のみ。なので、今年の9月からの幼稚園はフランスの学校に入れると。

長男は両方! 

でも、とーきどき、パパに英語で言って、私にフランス語で言いなおしてもらっていた。

それでも彼は飛び級ですでに小学生です。 

6歳でバリバリ文章書いてます!! 

暇な時間に九九をやらせたり、文章書かせたりとイギリス人のママは教育熱心。

次男とも遊び感覚でアルファベット、数字、色を覚えさせていました。

なにやら、イギリスは教育番組がとってもすごいそう!!

発音の仕方も遊びに取り入れて教えてくれる番組があるんだとか!

日本の教育番組も頑張っていますが、イギリスはレベルが上そうだなぁ。


e0153088_881121.jpg

さーておやつタイム!! でないと、永遠に海で遊ぶ羽目になりそうでした!!

私もジーパンをまくって莉乙奈と次男の手をとって、いっぱい遊びました!!

びしょびしょでしたねぇ、さすがに。汗 着替えなし、タオルなしのハンカチでしたし。笑


e0153088_88111.jpg

日本の駄菓子セットをみんなに一つずつプレゼント。

長男のルカと次男のジョナサン。

二人ともちょーおしゃべり。 すんげーおしゃべり。 うるさいくらい。。。笑

海を見ながらおやつタイム。 

「Tu vas me manquer Reika 」 (さみしくなるよ)

と言ってくれたルカ。

彼に似顔絵をもらったので、「それをフランスにも持って行くね」と言うと

「ボクには何も記念に持っていくものがないよ」と。

「そのお菓子、私が買ったの。 持っていて!」と言えば、

「食べたら無くなっちゃうよー!!!」と。笑

子供相手だとは言え、「恋しくなる」と言われると、グッときました。

写真も沢山とったし、世界中どこにいたって、ネットさえあればスカイプできる。

世の中の遠距離恋愛も10年前に比べたら、遥かにしやすくなっただろうなぁ。

は、話それた。


e0153088_875029.jpg

上半身裸なのは、シャツがびしょびしょになっちゃったから!

e0153088_873874.jpg

お天気いいから、問題ない☆

e0153088_872414.jpg

結構、小田原の海、きれいな色してます。

e0153088_871246.jpg

あともう一回は海に来たいなぁ。着替えとタオルを持ってね!笑

 
帰りは停めてあった車のそばのおうちの軒先で亀を戯れている家族発見!

みんなで亀を触らせてもらいました。

まるで知り合いのご近所さんのように接してくれた彼ら。

ほんの5分の出来事も、人柄一つで心に残る思い出になる。

大事なことだなぁ。


後は家でゆっくり過ごして、お別れの時間。

みんなでビズをし合って、子供たちもあつ~いビズ(キス)でのお別れ!

なんでこんなにかわいいんでしょうか、子供同士のキスって!!!


なんだか嵐が去っていったような感じ。

莉乙奈の部屋の布団を干して、おかたづけ。 

物がぜんぜんない彼女の部屋は音がよく響く。

その響き具合が、なんだかとっても寂しかったです。


フランスまで1ヶ月を切り、なんだか落ち着かないです。

あれもしなきゃ、これもしなきゃで、頭の中が常にごちゃごちゃ。


今週の土曜から来週の火曜まで、京都&大阪旅行です。

それまでにすることはしないとね!! 


きれいな海でしょ? 「Oui」でワンクリック↓笑、お願いしまーす!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
いつもありがとう
[PR]
by junjun0625 | 2012-05-08 08:52 | quotidien 日々のこと