やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

しまじろう

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

うちは保母さんの姉がしまじろうを購読していることと

「しまじろうのDVDを見ていたら日本語を勝手に習得していた」というママさんの言葉から

うちも年間登録で購買中。

私は続けたいのだけれど、主人が「フランスにもおもちゃはある!」と継続拒否中。

とりあえず一年分だけになりそうです。


月齢にあったおもちゃ、すなわり

「この時期にこういうことが出来るようになる」ためのおもちゃです。

親にとっても目安になるし、研究されている証拠に子供の食いつきがいいです!

フランスからの購読で、送料がぐーんとお高くなるなら諦めるかぁ。。。と思いつつ、

自分で稼げば承諾してくれるだろうか。。。とも目論んでいたり。

やっぱり、日本のものを身近に触れさせておくことがいいかなと。

現に、日本にいても、フランスのアニメを見ているので、フランス語力も伸びています。

といっても、本当にスローペースなんですがねぇ。

日本語もスローペース、フランス語のスローペース。


今は「これっくらいの!お弁当箱に!おーにぎーり、おーにぎーりちょいとつめて!」

にはまっています。 これもしまじろうのDVDから!

e0153088_2233470.jpg

私がミシンをしていると、そばに来て、でもテレビを見ながら

e0153088_22334125.jpg

「これっくらいの!おべんとうばこに!」

e0153088_22341043.jpg

「にんじんさん」

e0153088_22342793.jpg

「さくらんぼさん」

e0153088_22345280.jpg

「すじーの通ったふーき!」

なぜか私が歌うと、即効で「シッ(黙れ)」っと怒られます。。。

歌わず、フリだけ踊っても、「シッ!!」っと怒られます。。。

主役は「りおな」 なんでしょうね。笑


しまじろうの絵本は電車に乗るときには大活躍。

読みながら遊べるので、寝る前の絵本タイムに「読んで」となると、ちょっと面倒な一冊。笑


フランスには姉に頼んで、NHKのお母さんと一緒をDVDに落としてもらったものを持っていきます。

アンパンマンも大活躍でした!

引越しは船便で一箱送ろうと思い、アンパンマンのおもちゃを詰め込んでしまいました。

実は飛行機のチケットは1年オープンで買って、そのオプションが一人2スーツケース。

計6スーツケース(段ボール)、トータル23キロ×6で、138キロを運べるのです。

なので、まぁ、あと一箱あれば足りるだろう、いや足らせましょう。と。

最後にあれもこれもと大変なことになりそうだけど、欲張りたいわ。笑


いつもクリックありがとう! ↓今日もついでにお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
Merci beaucoup
[PR]
by junjun0625 | 2012-05-10 22:45 | quotidien 日々のこと