やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

お水の無駄使い。。。ごめんなさい。。。

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

公園でいつもはダメって言ってたけど・・・

e0153088_16554112.jpg

水飲み場で遊んじゃいました。


e0153088_16562385.jpg

ちょろだし中


e0153088_16565276.jpg

ハンドパワーです!!(ふるっ)


e0153088_16572015.jpg

わざと高めに出してみたよ! 「いくわよ~」


e0153088_16574835.jpg

微妙にとどかない!!笑

もう、ずっと私は笑い転げてました。

わざと水をちょろ出ししたり、思いっきり出したり。

水の無駄使いをしてしまいました。 すいません、小田原市さん。。。

e0153088_1659614.jpg

本人、水遊びが大好きなようで、夢中でした。


e0153088_16593542.jpg

この口の形を主人は(フランス一般的かなぁ?)「鶏のケツ」といいます。。。笑


e0153088_1704076.jpg

洋服もびしょびしょよー


e0153088_171739.jpg

お!いい鶏のケツになってるぜ!!!


そうこうしてたらランチタイム。 

最近はワーワー泣かずに引き上げられるようになりました。

以前は家で仕事している主人に「帰ってきた」とわかるぐらいのおお泣きでしたから。笑


今夜は最初のパリ留学時に出会ったパティシエの友人がお泊りに来ます。

地元で一軒屋を借りて、隠れ家的パン屋さんを一人で営んでいます。

もちろんバースディーケーキなどのホールケーキもオーダー受付しています。

昔っから努力家で、とっても真っ直ぐなこの友人。

コネとかあっても「自力で!」って頑張るような彼女は貴重だと思うなぁ。

そんな友人がいて、私は誇り高い!! そして、その努力家具合にあやかりたい!!

ので、今日はプレゼントを用意してみたんだけど。。。

e0153088_176794.jpg

子供っぽくなっちゃったぁ~。泣

ピンクじゃなく、白にすればよかったなぁ。。。

お店は一軒屋の縁側を使って販売していて、

そこのインテリアとして何か出来たら。。。と思ったんだけどなぁ。 

子供部屋にあって違和感なしな出来栄えじゃないですか!!!汗 

まぁ、小学生が縁側でのんびりしていくようなので、ダメではないかぁ。。。とポジティブに。笑

Couronne(王冠)という名のパン屋さん。 

千葉県の内房線、富津市の青堀駅が最寄です!

Couronne ←チェックしてみてください☆


さーて、今日は餃子だよ!!笑 お客さん来る=餃子になってしまった私。

今回のはニラたっぷりで、食後のゲップは本気でくさいです。笑 やっぴー!!!


フランスまであと2週間ほど。 準備。。。始めないとねぇ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ついでに↑ポッチとお願いします!!
[PR]
by junjun0625 | 2012-05-20 17:14 | quotidien 日々のこと