やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

最近の習慣

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

毎朝、「オハヨ、マモン(ママ)」「ミルク」で起き上がる彼女。

そして、おかあさんと一緒などなどを見て、

公園へ行きます。 

e0153088_1935422.jpg

ママの特等席を横取りしたぜー!!

でも、ここは日陰なので、お天気のいい日はあえて日向のベンチに私は座ります。

だって、ポッカポカでまるでぬるま湯につかっているような気分になれるから。

e0153088_19361791.jpg

このサックの中に公園用のおもちゃがはいっているのです!

e0153088_19392987.jpg

フランスに住んでいた頃は、順番待ちしないと乗れなかったブランコも

ここでは乗り放題。。。

e0153088_19415664.jpg

隣のブランコに乗って!と指示されているところです。笑

e0153088_1942318.jpg

隣で同じタイミングで乗ってあげると、すごい笑顔を拝めます!笑

公園で遊ぶ他の子供を最近見ていないので。。。他の子はどうだかわからないけど

彼女は彼女の世界を作り上げているようで、みていて面白い。


車は「こわい」ということを理解したようで、

ちゃんと道路では止まれるようになったし、手もちゃんとつないでくれるようになった。


主人が出かけて家にいないと「パパ いない」と思い出したかのように言うように。

今まで「両親(日本語もフランス語も)のいってることをわかってるの??」と聞かれれば

「わかってると思います!」と答えてきたけれど、

「意味まで理解してわかる」ようになったのは、結構最近なような気がします。

うれしい成長!!

体や身体能力の成長はすこぶるいいので、

こういう面での成長が遅れていても、どこかしら成長しているから気にならないのですが

やっぱり意思の疎通っていいですね!!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
今日もポチっとお願いします!!
[PR]
by junjun0625 | 2012-05-24 19:52 | quotidien 日々のこと