やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

虫歯街道

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!
現在、引越し準備中のため、サイズオーダーをお休み中です。
すでに出来上がっている商品はいつでも発送可能ですので、
ご確認のうえ、ご注文していただけるとうれしいです!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

日本にいる日数ももう10日を切りました。

小田原にいるのも木曜日まで。

冷蔵庫の中身を空にするに食材の買出し、微妙に難しいですねぇ。

でも、お天気もいいので、足りなきゃスーパーまでお散歩が気持ちいい。


この日は朝食用のシリアルと食パンを買いに。

おー!!! アイスが63円の日だよ~。笑

アイスが大好物な私!!

帰り道は、時々したくなる食べ歩き。(お行儀悪くてごめんなさい)

e0153088_8394476.jpg

いつもの電車をみるところで、アイス食べながら一休み。

e0153088_8403528.jpg

モナカアイス、なぜかアイスだけを器用にベロベロ食べる。。。

e0153088_8411584.jpg

ハンカチないことに気づいたので、片方だけモナカのかわを外してあげたら、ぱくついた!

e0153088_842910.jpg

こうやって食べた方ようです。笑


本当はジブリ美術館(って名前?)に連れて行ってあげたかったけど

時間を上手に調節してあげれなかった。。。 ごめんねぇ。

次、日本に帰ってきた時は、もっといろいろ理解できてもっと楽しめるよね!

と、ポジティブに考えて、これは次回のお楽しみにしました。


なので、別の意味で日本を楽しんでいる私。

まさしく「虫歯街道まっしぐら」

e0153088_849399.jpg

ねるねるおかし!!! まさにノスタルジー☆

いつもやりたいなぁと思っていたんだけど、莉乙奈にはまだ早いかなぁと。

今ではCMを見かけないけれど、自分小さい頃、魔女が練る練るしてる映像は

今でも覚えているほど、インパクトの強いお菓子!!

100円をもらって近所の駄菓子屋さんへよく行っていた私。

沢山食べたいから、これ一つで終わっちゃう買い方をなかなかしない私でしたが、

それでも、やっぱりあのCMを再現してみたくて、買ったこともありました。

莉乙奈も一回くらいやりたいよねー。と勝手に思ってやってみることに!

e0153088_8524962.jpg

魔法の粉①とお水を「まぜまぜー」

e0153088_8532420.jpg

白から紫に変わったよ~

e0153088_854837.jpg

魔法の粉②を入れて混ぜ混ぜで薄いピンクに、そしてふんわりに!!

e0153088_8544430.jpg

そして、カラフルな砕かれたキャンディーをツンツンして

e0153088_8551961.jpg

いただきます!! って、丸ごと一口でいくかい!!笑

e0153088_8555060.jpg

また大きな一口いくよー!!笑

e0153088_8561498.jpg

カラフルなキャンディーは、パチパチするやつだったら、なお最高だったなぁ。

というのも、パチパチわたアメを、この間、買ってあげたのでした。笑

彼女の反応はなかなか楽しかったようで、気に入ってました!!

まさか口の中でパチパチするとは思わないものね。

パチパチするのはフランスにもあるようだけど、

フルーツ天国フランスへ戻ったら、こういうお菓子は一切買わないことになっています。

「学校が終わったあとのおやつはパンオウショコラ!!」と主人。

「えーそれってなんだかフランス人みたい!!」と私。

そりゃそうだ、彼はフランス人でした。笑

なんだか、娘がフランス人街道まっしぐらな感じが、ちょっと切ない。

ので、がんばりまーす!! 

という自分。

昨日、駅で「NEC送迎車」と書いてある看板を見て、「ネック送迎車」と読みました。。。

数秒後、自分に苦笑いです。 

だって、エヌ イー シー って、日本では呼びますよね、この会社名。

フランスでは、ネック って読むんですよ。。。汗 

はぁ。。。 何をどうがんばるんだ、私は!!!笑


今日も↓ポッチとよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

よい日曜日を☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-05-27 09:06 | quotidien 日々のこと