やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

東京ラストDay

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!
現在、引越し準備中のため、サイズオーダーをお休み中です。
すでに出来上がっている商品はいつでも発送可能ですので、
ご確認のうえ、ご注文していただけるとうれしいです!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

借りていたものを返したり、友人たちに会いに、東京へ行って来ました。

2012年、東京で過ごすのはこの日が最後。

まずはパリ時代からの友人宅へ!

ケーキを用意して待っていてくれました☆

絵描きさんの彼女。 おもてなし上手で自分の家にいるかのようにくつろいじゃう。

e0153088_14541879.jpg

まっしろなロロと一緒にお散歩!! 

彼女の旦那さんはBonhomieのシェフ。

パリ時代からよくお家でおいしいご飯を振舞ってくれる彼。

散歩がてら、オープン前に顔を見に行ってきました! 

その日も満席だということで、大人気!! お手軽にフレンチを楽しめるようです!!

そのあとは、これまたパリ時代の友人が働くPain aux fousへ顔を見に行ってきました! 

パン屋さんは朝が早く、かなりの過酷労働だということを彼から学びました。

いつもお疲れだけど、この日は顔色もよく(笑)、とっても元気で安心したー!!

彼とはかれこれ9年の付き合いだわぁ!!!

相変わらずおいしいパンでした! 

e0153088_16241687.jpg

オフィス街の週末でも、お客さんがくるほどの人気☆

e0153088_1625086.jpg

高いところが好きざます☆ 店内、おしゃれでしょ!!

e0153088_1625416.jpg

メジャーで遊んでもらってます。笑


そのあとは、Lemmikkoへ!!

彼らとも8年の付き合いで、いつも沢山の笑顔を頂いています!!

e0153088_16362285.jpg

相変わらず素敵すぎるアトリエ!!

特に彼女とはローマとナポリにも出かけて、素敵な思い出も☆

ここのご両親がまた素敵!! ママさんはお料理がすんごく上手で、この日もご馳走に。

カメラマンのパパさん。 

素敵なカメラのおもちゃを持っていて、遊びに行く度に、食いつく莉乙奈。

「カメラマンが買いたくなったカメラのおもちゃ!」と言うだけあって、子供もメロメロ。

何より、いつもお話が絶えなくって、楽しいひと時!!

親子でおしゃべり大好きで、とっても明るい家族。 

e0153088_16371178.jpg

手土産にと頂いたパッケージが「ザ日本」な包みの湯せんぺい。

このおせんべいで、莉乙奈は「おせんべい」と言えるようになりました!

南仏へ来てほしいなぁ。 いつかは恩返しをしたいものです。


いつでも「いつもの彼ら」に会える場所が東京にはあります。

もう都会への憧れも、住む必要性もないけれど、彼らがいる限り、行きた都会。

次の都会はパリだよ!! 


今日も↓ポッチとよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

励みになります☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-05-28 16:44 | quotidien 日々のこと