やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

しまじろうの妹

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!
現在、引越し準備中のため、サイズオーダーをお休み中です。
すでに出来上がっている商品はいつでも発送可能ですので、
ご確認のうえ、ご注文していただけるとうれしいです!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

6月号にはしまじろうの妹、はなちゃんとお世話グッズが届きました。

DVDも毎月ではないけど、時々届いて、20分程度なんですが、食いつきいいです!

e0153088_11424542.jpg


今回は赤ちゃんのお世話と、「長い、短い」のお勉強。

まだまだトイレトレーニングもちらちらっと織り込まれています。

そういえば、完全にオムツが外れていました。笑

本当にごみの量が減るのでいいですね!! 

愛用してきたオマルも、昨日、燃やせないごみで捨ててしまいました。

ある時から、設置しておいた彼女のオマルを自分でどけて、おしっこしていたんです。

なので、届くように台だけトイレに置いておいて、あとは大人のようにしています。


何度もいうのですが、すっごく言語の面での発達は遅いです。

でも、確実に成長はしています。 ゆーっくり、ゆーっくり。

e0153088_11481178.jpg

「ぞう!」 「さりゅ(さる)!!」 と聞こえる言葉を真似して見ています。

オウム返しが多くなり、単語数がぐーんと増えました。

しまじろうのDVDからも、目で刺激、耳にも刺激で楽しみながら学んでいる感じ。

下の子が生まれてきて、赤ちゃん返りだってするかもだけど、

「こんな風にするんだよ」って楽しみながら教えてあげれる。

e0153088_12344757.jpg

真剣!!

莉乙奈が着ているポロシャツはしまむらの子供服の「男の子服」!!!

女の子服は、全てがフリフリかレース付きで、無地が見つからず、

男の子のもチェックしてみたら、ポロシャツコーナーがかわいかった!!

時々出てくる大きなドットのシャツも、男の子服で。

てんとう虫柄のTシャツも、男の子服!!

もし、フリフリが好みでないママさんは、しまむらでは男の子服をチェックしてみてください!

と、それまくり。。。汗


e0153088_12481758.jpg

「どっちが長い?」という質問に「こっち」と答えながら見ています。


散歩中、へびに遭遇!! ぽっかぽか日和!!

あじさいもちらほら。まだまだ小粒だけど、これからどんどん大きくなるね!

お散歩がとっても楽しい毎日☆


今日も↓ポッチとよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

いつもありがとう☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-05-29 12:52 | quotidien 日々のこと