やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

パリ近郊での滞在

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!
現在、引越し準備中のため、サイズオーダーをお休み中です。
すでに出来上がっている商品はいつでも発送可能ですので、
ご確認のうえ、ご注文していただけるとうれしいです!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

今は南仏にいますが、日本→パリでの1週間の滞在日記。


日本へ出発するまで住んでいたところのおばあちゃんに会いに行き、

「うそだー」とまず言われて、いつもの大きな笑顔で迎えてくれました。

たった半年の間だけど、ちょっと老けたかなぁ。

愛犬を見かけなかったので、死んじゃったかなぁ。

でも、涙もろいこのマミーには、そのことを聞くのはやめました。


ここのそばに、なんとパリの友人が引越して、そちらにもお泊り。

莉乙奈がいっぱい遊んだ公園の真横!!

半年前には手を貸してあげないと出来なかった遊具もなんのその。

小田原に住んでいた公園の10倍以上の広さがあるし、周りは木々に囲まれて、

走り回る莉乙奈をみて、戻ってきてよかったなぁ。と、思ったのでした。


パリの友人たちとは、大好きなクスクス屋さんに集合で、ランチをしました。

声をかけたみんなが集まってくれて、にぎやかなランチに!

でも、ご飯が運ばれてくると、みんな黙々と食べていました。笑

短い時間でも、みんなの笑顔に会えて、本当にうれしかった!!

あまり新しい日本人の出会いがない分、「いつものあの子たち」がいて、ほっとします。

みんな集まってくれてありがとうね☆


そして、次はフランス人の友人たちとの集まり!!

お泊りしていた友人宅でバーベキュー。沢山集まってくれました!!

e0153088_15474373.jpg

お手手つないで、どこいくの~

一番一緒に遊んでいたのは、このThomas(トマ)くん。 

e0153088_15492635.jpg


e0153088_15502220.jpg

かわいい。笑

こちらは二人も妊婦さんで、どちらも二人目! めでたい年ですよ~

やっぱり一人目妊娠より、二人とも太ってない!

っていうか、普段より、すっきりして見えた!!笑

e0153088_1553141.jpg

Enora(エノハ)と二人で「うんちっち」ポーズ。笑

こちらもみんな元気で、もりもり食べて、おしゃべりして、あっという間のひと時。

そんな中、主人は引越し用のトラックを借りに出かけたのに、

「借りるトラックの返却が遅れていて、待ちぼうけをくらってる」と。。。

タダでさえ、朝の11時に借りる予定が、おんぼろになって返却されたので、

予定が変わり16時に。 結局戻ってきたのは、19時近かったです。。。

そんなところがおフランス~

荷物運びに、友人たちが残ってくれて、あっという間に荷造り完了。

もう感謝感謝。

主人は日曜、一人でトラック運転で南仏へ。

そして、新居ではママのダーリンの子供たちが待機してくれて

無事、日本でいう4階のアパートに荷物を運び終わりました。

ただ、160cm幅のベッドがどうにもこうにも入れられず。。。

窓から入れるにも、これは無理だということで、別のベッドを用意することに。

どちらにしろ、工事が終わっておらず、今は義兄の別荘に泊まっています。


私たちは月曜にTGV(新幹線)で莉乙奈と移動。

その駅に着くと、思わず大きなため息。

油断すると涙が出そうになりました。 

パリやパリ郊外に全ての友人がいて、彼らから離れてしまうことはわかっていたけれど、

ここにきて、そのことの重大さを感じさせられました。


友人が作ってくれてランチようのサンドイッチなどをほおばって出発進行!!

なんやかんや言っても、フランスの大きな自然の恵みを眺めていると

悲しい気分もどこかへいき、こういう景色が大好きなんだよなぁと。


義父の住むモンプリエに到着すると、窓から良く知ってる顔が2つ。笑

安心しました。


まだまだ新居への入居、家具を揃えたり、電化製品などもチョイスできていないので、

落ち着くまでに時間がかかりそうですが、

私と莉乙奈はしばしバカンス。 

主人は締め切りが迫っていて一人仕事。

新居はセンター街な。周りは自然だらけでも、山のふもとの街中なので、

今、この山を眺められる村を堪能しようと思います。


フランスに、しかも南フランスにきちゃったよ!



これからのフランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今後もよろしくです☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-06-13 16:11 | quotidien 日々のこと