やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

世界遺産に住んでみる?

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!
現在、引越し準備中のため、サイズオーダーをお休み中です。
すでに出来上がっている商品はいつでも発送可能ですので、
ご確認のうえ、ご注文していただけるとうれしいです!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

去年だったかなぁ、ここセヴェンヌの山脈が世界遺産に登録されたのです。

主人のママは、ここに住んでいるのです。

そういう私も、そうなんですけどね。笑

ママは山の中なので、「まさに」っていう感覚を味わえるのですが、

私のところは開けた街なので、そういう感じがしませんが。。。


昨日は夕方から主人ママのうちへ行ってきました。

e0153088_15124231.jpg

ママの旦那さんが帰ってくると、彼はすかさずお酒を用意してくれます。笑

もうねぇ、72歳ですよ、彼は。 でも、お酒が大好きでねぇ。 ボトルが良く似合う。笑

e0153088_1516893.jpg

この日は、ムスカード(甘いワイン)を私用?に用意してくれてました。

甘いけど、アルコール度が15パーセントあるので、弱い私はゆっくりいただきました。

その遅いペースについて来れない旦那さんでした。笑

e0153088_15205385.jpg

またもや夕寝している莉乙奈。

e0153088_1522780.jpg

この日はママお手製の生地で作ったズッキーニのキッシュ。焼く前の写真。

ズッキーニの黄色いお花、食べられるんですよ! 

e0153088_15245562.jpg

ココに座ると「車椅子の乗ってるみたい」になってしまうけど、お花がきれい。

e0153088_1527521.jpg

畑!! 春は植えるので大変だけど、あとは草取りしてお水あげるだけらしい。

いろんな知識を教えてくれる。 知識というか、知恵でもある。

自分が歳をとったら、こんなふうに上手に自然の恵みを感じたいなぁ。


「暇している時間なんて、ちっともないのよ」

と、ママは言う。


この日はママたちのご近所さんであり、私たちの大家さんも一緒にディナー。

e0153088_15304463.jpg

メインはお肉、お肉!! すごい景色でしょ!!

e0153088_15314598.jpg

小さな一軒屋。

「引越してくるときは、ずっと一人暮らしだと思っていたから。」とママ。

それでも、恋をしやすい彼女はこんな超度級の田舎でパートナーを見つけました。

すごい話だけど、フランスだと驚かない話!?

とりあえず、うちの主人ファミリーに関しては、もう驚くことはないでしょう。。。笑


e0153088_15364460.jpg

夜の9時も、明るいよ~

たらふく頂いた、ディナーでした☆


フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今後もよろしくです☆ よい日曜日を☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-06-17 23:49 | quotidien 日々のこと