やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Bio野菜

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!
現在、引越し準備中のため、サイズオーダーをお休み中です。
すでに出来上がっている商品はいつでも発送可能ですので、
ご確認のうえ、ご注文していただけるとうれしいです!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

主人ママに半日、莉乙奈を預けて、家具を買いに

モンプリエのIKEAまで行って来ました。

トラックをレンタカーして。

とりえず、あれこれと買い込んだのですが、トイレ、バス関係のコーナーが工事中。

欲しかったものが買えず・・・

昨晩からやっと、テーブルでご飯が食べられました。汗

それまで?? ダンボールがテーブルでした。。。

不便でも、兄の家にとどまるより、自分たちの家で生活したいと、主人がね。笑

母にも「キャンプだと思えば!!」と。 

多少の苦労は、後々笑い話になるし、より快適に感じられるのでいいんですけどねぇ。


そうそう、Bio 野菜。

きっと需要が増えていると思われるBio製品。

一番近所のハイパーマルシェ(スーパーよりももーっとでかい)では、

そこの独自のBio製品があれこれと増えていて、お値段も結構手ごろ。


うちでは一番使用して食べられるBio野菜は、主人ママの畑のもの。

彼女自身がBio志向なので、畑仕事は本当にしたかったことみたい。

春に植えるので、まだ採れるものが少ないけれど、

「サラダ、もってく??」

と、最近はよくサラダを頂きます。


昨日、頂いたサラダを洗っていると、なにかゴロっとしたものが。。。

ぶどう?? と思いきや、すっ飛んだものは

e0153088_413296.jpg

なんとカタツムリ!! しかも、一日近く冷蔵庫に。。。汗

げろー!とは思うものの、これぞまさに無農薬野菜。

肥料も自然のもの(自分たちの食べかすや動物の糞)だし!!

e0153088_412296.jpg

一応よく洗ってみると、このカタツムリが食したあとがくっきり。笑

e0153088_4153826.jpg

ダッシュで来た!!

「でんでん、むしむし、かーたつむり~」の歌にはまってる莉乙奈はお喜び!!

e0153088_4115763.jpg


でもそろーっとね。笑

e0153088_4171952.jpg


怖いものなしなほど、体当たり派なくせに、

飛んでるハエは「飛行機」といいながら指差すくせに、

自分に止まったとたん、「こわいー」とか言って、しつこいハエだと泣きました。。。


逃がそうと思って手でつかもうとしたら、

殻がパリっといったので、そこらへんにあるものに移動していただいて。

e0153088_427129.jpg

日本式4階の窓から放置。。。で可哀相でいたが、気づいたらいなかったです。


昨日からダンボールを各部屋へ移動し始め、家具も組み立て始めました。

が、それらに整頓するところまで行かず。。。

仕事再開までにはまだ時間がかかりそうです。



フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今後もよろしくです☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-06-21 04:34 | quotidien 日々のこと