やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

キッチンはこれでばっちり?

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!
現在、引越し準備中のため、サイズオーダーをお休み中です。
すでに出来上がっている商品はいつでも発送可能ですので、
ご確認のうえ、ご注文していただけるとうれしいです!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

毎日何かしら家の中が変化しています。

今日はこちら。

e0153088_1514588.jpg

日本語で何ていうんだ? 真ん中のオーブンとコンロが一体化したもの。


この電化製品、なんと配達は地上階のみで、階段などあれば有料と。

沢山のものを買っているので、配達料金だけで結構なお値段に。

なので、「自分でやる」と主人。 もちろん助っ人をお願いするのですが、

これを運んでくれたお兄さん、なんと主人と一緒にうちまで運んでくれました!

荷物運びとなると無力な私。 いつも手伝ってくれる方に大感謝です。


その後のコードつなぎが、なんとも複雑でした。。。泣

コンセントがあるだけだと思っていたら、コードも買ってきて、配線があるではないですか!

結局、説明書も簡単にしか書いておらず、ママお勧めの修理屋さんに電話。

「翌朝の10時にうかがいます」。と。

ここは南仏。 パリ以上に時間にルーズです。汗 

ところが、このお兄さんは10分前に到着!! 

ちゃっちゃと配線してくれて、「10ユーロ」と。 そんな馬鹿なぁ~。

水漏れで、一箇所、内側のゴムを買えるだけで、100ユーロ取られてたので、

このお値段、本当に安すぎ!! 

しかも時間通りに来てくれたので、もちろん多く払いましたが、

ママも主人兄も御ひいきさんなようで、私たちも何かあったときにはお願いしようと。

ただ、これにあった鍋をかったはずなのに、合わなかった・・・

ので、買い直しだよー!!!汗 (使ったけど返品可能らしい)

これから、食器棚などを取り付けるのに、板など買ってこないとねぇ。

と、使い心地のいいキッチンまでの道のりは長し。。。泣


昨日の土曜はマルシェ(市場)がある日。

ママたちも山から降りてくる(サルみたいねぇ)ので、そういうときは必ずうちに寄ってくれる。

「イチゴ取りにおいで~」の一言で夕方ごろ行くことに。笑

e0153088_15365042.jpg

パピー(おじいちゃん)と一緒に畑へ。

もちろんイチゴもしっかり頂きました!! 

e0153088_15383724.jpg

畑のお野菜も、どんどん実がなりだしてきてます!

夜は畑で取れたてのパプリカ料理を頂きました。

そして、スペインvsフランスのサッカーを観て、帰りました。


この日は朝から体調がすぐれず、ここにきて疲れがどっと出た感じ。

がっつりお昼寝しました。 


今日は日曜日。

この街の日仏家族と大集合の予定です!



フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今後もよろしくです☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-06-24 15:48 | quotidien 日々のこと