人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

マミーのおうちでお留守番

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!
現在、引越しは終わりましたが、仕事場が整っておらず、サイズオーダーをお休み中です。
すでに出来上がっている商品はいつでも発送可能ですので、
ご確認のうえ、ご注文していただけるとうれしいです!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

前回のおまけ。

この日は10時ごろにマミーのおうちに莉乙奈を送っていき、

夕方、ママがうちまで莉乙奈を連れてきてくれました。


ママがどれだけいい子だったか(笑)を話してくれました。

お昼はいっぱい食べて、最後のほうで目が閉じだして、

自分で椅子から降りて、「ドド(ねんね)」と言って、

お庭にある寝っころがれる椅子に横たわって、動かず2時間半、寝続けたと。

まず、自分からベッドへ行ったことなど一度もないので、びっくり!!!!!

お昼寝のあとは、子供用の膨らませるプールで水浴びしたそうです。

やっぱり、お庭のあるお家、憧れる~!!!


さて、お留守番の間に購入したものは、テレビ。

それから、ソファー。

この建物の階段が狭いため、運べるサイズに限りがあり、

前回サイズのソファーはアウト。。。 なので、小型ソファーをチョイス。

マミーのおうちでお留守番_e0153088_195709.jpg

今日はお天気が悪くって、家の中が薄暗いなぁ。

莉乙奈のベッド。 

あとはこまごましたもの。


昨日はキッチンに棚をつけたり、ダンボール生活から徐々に開放されています。

マミーのおうちでお留守番_e0153088_19581570.jpg


子供部屋も、家具にペンキを塗って、少しずつ改善中。

マミーのおうちでお留守番_e0153088_19585049.jpg


まだまだ改善の余地ありまくりですが、ようやく仕事場作りが出来ます!


私はホテルでも、荷物を置く場所、必要なものを必要な場所に置くことから始めます。

どんな場所でも、「居心地よくすること」が大好きなんです。

なので、ダンボール生活、本当に苦痛でした。。。

仕事場も、仕事がしやすいように、小物たちの立ち位置を決めてから。

それから仕事がスタートできます。 

環境作りが私には重要なようです。

そろそろma boubounette、再始動の予感!!


フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

いつもありがとう☆
by junjun0625 | 2012-07-01 19:58 | quotidien 日々のこと