やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

泣けてくる~!!!

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!
現在、引越しは終わりましたが、仕事場が整っておらず、サイズオーダーをお休み中です。
すでに出来上がっている商品はいつでも発送可能ですので、
ご確認のうえ、ご注文していただけるとうれしいです!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

新しく買った電化製品たちが・・・調子悪い。泣

テレビは突然消えて、またつく。の繰り返し。

買って5日なんだすけど~!!

オーブンコンロでオーブン(2週間たってない)を使ったら、コンロが使えなくなった。。。

私のノートパソコン(6ヶ月たってない)の画面半分が変色してるし。。。

どういうこと~!!!!!

泣けるのは私よりも主人なんだけど。。。

だって、サーヴィスセンターに問い合わせるのは彼の役目。

まずはテレビはお店まで持っていくしかないということで

1時間車を走らせて返品、新しいのを買い直してきました。

「プラス50ユーロで新作モデルに替えられた」と。

私的には故障して、本来なら取りに来てくれるはずが圏外ということで

自分でお店まで運び、修理に3週間待って、また取りに来るか、返金で買い直すか。

新作モデルで喜んでいるのは主人だけ。 私的には腑に落ちない。

でも、あーだこーだ言ってられるほど問題ありありで暇じゃないしねぇ。汗


オーブンコンロは明日の朝までに折り返しの電話があるはずで、

修理に来てくれる日取りを決めるそう。 

全て48時間以内って言ってたみたいだけど、本当かなぁ。 うそだろうなぁ。

だってここはおフランス!!笑


私のパソコンは簡単な問題らしいけど、パソコンの裏を開けられなかった。

このパソコンの保証書が、船便で送った箱の中だし。。。

開けられる方法はあるだろうけど、それをすると保証が効かなくなるそう。

「昔は開けられたんだけどなぁ」と。

直そうとしても、いじったら「はい、あなたの責任」と、うまく出来てるんですなぁ、世の中。

ということで、使う分には問題ないそうなので、書いています。笑


こうも電化製品がパタパタっとイカれると、疑いたくなるぜ、このアパート。

って、何を疑うんだ??お化けでもいるって言うの??と突っ込まれましたがね。笑


そんなときにはスカッと!! 

南仏はやっぱり北フランス(パリ方面をこっちではこう呼ぶ)より暑い。

夏のカフェといえば、モナコ。 あ、私的にはね。笑

お家にパナシェ(アルコール度1,5パーセント程度で軽い)をストック。

かき氷のシロップにもなりそうなシロップを混ぜていただきます。

e0153088_321532.jpg

お酒が弱くても、パナシェのモナコならグイグイいける。

カフェだビールとシロップが定番だと思うけどね!!


今日はお天気がいいにも関わらず、ひきこもりDayでした。

なぜなら、鍵を一つしか渡されておらず、その鍵を持ったまま主人が出かけてしまったのです。

e0153088_3254783.jpg

「いってらっしゃーい」と窓からお見送り。

e0153088_3262577.jpg

窓には上る気配はないのだけれど、やっぱりドキリとする。汗

お話すれば「危ない」=「こわい」と理解してくれるので、

道を歩くのもグッと楽になった。 成長した!!


今日一番のへんちくりん。

e0153088_3354973.jpg

「お腹すいた」と言って、Tシャツを脱いで、暴れだした!!笑

暴れるわりに、小食なんですよねぇ、うちの子。



フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

家電に負けるな、私!!笑
[PR]
by junjun0625 | 2012-07-05 03:00 | quotidien 日々のこと