やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

どーゆーことですかっ!!!怒

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

もうわたしく、カンカンです!!

カンカンでツンケンしたところで何もかわらないの

ここで噴火させていただいて、鎮火させていただきます。笑

って、すでに笑ってるし、自分。汗


いやー、オーブンコンロのコンロが使えなくなったって話。

買いたてだったし、買ったところに電話して、修理の人がバカンスで人手が足りない中、

5日待ちできてくれました。(トータル10日は待ってるけどね)

が、修理に来てくれる人のお金はこちらも持ちとのこと。

買いたてで故障なのに、なんでやねーん!! ですよね。


まぁ、しゃーない。


で、先ほど、お兄さんが来てくれて、

あれ?あんたたちお友達だったの?っていうほど一瞬にして打ち解けてたり。


私は横の部屋で耳ダンボでどこが故障してるのか、修理はすぐ出来るのかと。


な、な、なんとー!!!

このオーブンコンロの配線をしてくれたSOSで呼んだ修理屋さんの・・・

ネジの締め具合が弱かった。


ただそれだけー!!!泣

SOSのおじさんが10ユーロでいいよって言ってくれたところを20ユーロ払って。

さらにそのネジをただきつく締めるためだけのお兄さんに82ユーロ払って。


どういうことですかー!!!泣

こういう無駄な出費、本当に泣けてきますよ。

SOSのおじさんに電話で文句いいたい位けど、いい人だったしなぁ。。。笑

ついてませんね。

って、もしかして。。。

私の前厄がたたってる??? 

厄払いしたかったのに、時間に追われてし損ねた私が悪い??

実家のお墓のあるお寺は、なんと関東厄除三大師なのに、行かなかったんだよねぇ。。。

どうなんでしょうか??


さて、関係ない写真を。笑 (すでにすっきりし感あり??笑)

e0153088_22162770.jpg

先週の日曜の夕食会にママのおうちへ行ったときのもの


e0153088_22174537.jpg

ドイツ人が半分を占めた夕食、とっても楽しかった!!


プロ(?)のブロカントのママの友人の15歳の孫くんがパリからバカンスできていて、

やっぱり私立に通うパリジャンは、同じ歳ごろのパリ郊外に住む姪っ子とは大違い。笑

大人に囲まれていても、ぜんぜんシュンっとならず、積極的にお話もするし、

莉乙奈の遊び相手を辛抱強くしてくれたり(笑)。

いつもの顔見知りとのお食事も楽しいけど、

たまには「はじめまして」の人たちと一緒も楽しい~!!


明日のフランスは14 juillet (キャトーズ ジュイエ)といって、改革記念日。

前日の13日に花火が上がったりするのですが、

この町は今日なのか明日なのか、未だに把握していない私。

日本のそれと比べるとしょぼいけれど、年々迫力は増していたような。

芸術としての花火は、やっぱり日本のほうが数倍上!

それでも、やっぱり、年に一回、全国であがる花火を見ないわけにはいきまへん。

と、話がそれるのが大好きなようで、

おかげで気分もすっかりよくなりました。笑 

お付き合い、ありがと~!!



フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

厄年、信じますか?笑
[PR]
by junjun0625 | 2012-07-13 22:29 | quotidien 日々のこと