やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

親が親バカになる瞬間って

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

最近、莉乙奈譲の出番が少ないので、みんな飽き飽きしてるかしら?笑

そういう今日も彼女の写真はございません。。。汗

次回こそ!!


ということで

親になって、日に日に「子育てって、難しい」と思う中、

「すごーい!!!」とやる気を起こさせるためのベタ褒めとは違う、

心の底からの驚きに出くわしたときの喜びは、

なんとも言えず、飛び跳ねたくなるような気分になる。


ある日、主人のママのおうちでお絵描きをしていた莉乙奈。

いつものように「アンパンマン」を描かされた私。

「あとはお好きに☆」と席を立って、戻ってみると。。。

e0153088_20281888.jpg

見え難いけど、黄色のお顔を描いていたのです!!

アンパンマンもどきが描いていたけど、

「ひ、ひとじゃーん!!!」

隣にいたママのダーリンに

「これ、あなた描いてませんよね??」と聞いてしまった。

もちろん 「non」 とお答えが。

ならば、「じゃー他にも描いて描いて☆」と言えば、

「マミー」「パパ」「パピー」「マモン」とどんどん人間離れしていたけど描いてくれました。

e0153088_20322715.jpg

やっぱり見え難いけどねぇ。。。汗


そんな私は親バカになり、

みんな(といって、主人に、ママに、ママのダーリンだけだけど。。。)に見せて回りました。

ママが「これを描いた日を書いておくといいわよ!」と。

ほほー、ナイスアイディア☆ さすが3人育てただけある~!!

でも、私はこの紙をうっかり置いてきてしまい、

「捨てないで取っておいてくださいね!」とお願いしておいたのです。

が、

e0153088_203614.jpg

孫の絵の上にメモしやがったよー!!!

まったくもぉ!笑


e0153088_20372894.jpg

ごく最近のアンパンマン

ぽいっしょ??笑


e0153088_20383824.jpg

とりあえず顔を描きまくっています。

もうちょっとでフランス着いてから使い始めたノート一冊が終わりそうよ!


e0153088_20404346.jpg

でも、最近の耳はなぜかヒゲみたいなんだけど。。。汗


思わず「こうする??」と直したくなるところをぐっと我慢。

好きなように、彼女の思うままに。


手をかけないこと。と、手をかけすぎないこと。

手をかけてあげられない時。と、手をかけすぎてしまう時。


まだまだ子育て初級なので、何もかもが手探り。

それでも子供は成長していく。成長してしまう。

見守り方、叱り方、叱るタイミング、本当に難しいと感じる。


親バカばっかりは、してられまへんなぁ。



おまけ: 

最近の莉乙奈は「パパはファビン」「ママはレイカ」と覚えたようで、

「ファビアンいない」とか「レイカー」と呼んできたり。 

いやはや、新しい言葉を覚えると、ついつい使いたくなってしまうのは、

人間の本能なのでしょう。

だって、覚えたてのフランス語の単語を無理くり使いたくなってしまうのと同じだものね。笑





フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

よい週末を☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-07-21 20:54 | quotidien 日々のこと