やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

こんな家族のお嫁に来ちゃってかわいそうに。。。

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

昨日の夜は主人のママのお家にお呼ばれ。

主人のパパと、孫1号、2号とパパの子供5号もお呼ばれ。

って、孫5号はちなみに莉乙奈。

フランスの家族構成を日本人に話すとびっくりだけど、

フランス人にとっては、なんら不思議ではないよう。汗


お呼ばれの時間よりもいつも早く行って、お庭を堪能させてもらう。

e0153088_16202674.jpg

一番堪能しているのは、もちろん孫5号! 

e0153088_1621524.jpg

いつもここに来ると走り回って、おもちゃなんて必要ない!!!

本当、お庭つきのお家、憧れる~!!

私は「いんげんがいっぱいあるはずだから」と摘ませていただき、

もちろん、まだまだイチゴが採れる!!ので、いちごも。

今日もママの畑から、ナスにきゅうりにズッキーニにインゲンをいただいてきました。

あ、たまねぎ忘れた。

って、どんだけ図々しいねん!!!笑

でも、本当に切ったとき、見るからに新鮮度が違うので、ここのお野菜が大好きです。


なんてママは髪の毛を染めて、お化粧までしていたので、

「元旦那がくるだけじゃーん」と思いつつ、

「現旦那はいい気がしないんじゃないか??」

あぁ、いつまでも乙女なママなのです。


e0153088_1631250.jpg

みんなでお肉をがっつき中!!笑

ママとパパは現旦那の前でむかーし話をなさるんですわなぁ。

いい気はしなかっただろうなぁ。汗


でも、お料理はどれもおいしかった!!

e0153088_16595785.jpg


ママもパパもお肉を沢山買ってしまい、すごい残ったー!!

と言うことで、今日のお昼、残り物のランチをしにいく予定。笑


お食事中、おしゃべり大好きなパパの話が続く続く。

税務署でたらいわしにされた話は3度目でした。笑


主人のおじいちゃんはアメリカ人なので、あちらにも家族がいる。

その家系図はそうとう凄いらしい。 世界にネットワークが出来そうなくらい。

e0153088_1651546.jpg

パピーの帽子で遊び中!


さて、なにが「こんな家族」なのか。

最後の最後に孫1号&2号(兄妹です)が殴りあいの喧嘩を突然始めたのだ。

ママと孫1号が話しているところに、孫2号が横から邪魔したのだ。

そんなこと日常茶飯事なので、現旦那だけが驚いていました。

「何が彼らをそうさせるのか??」と聞かれても、答えられない、誰も。

ママでさえ、「自分の娘の子育てがぜんぜんなってなかったんだもの」という始末。

ママはもう開き直っているけれど、認めたくない事実だろうなぁと思う。


みんなが帰った後にママとお話していて、

「かわいそうなレイカ。 こんな家族のお嫁にきちゃって。」と。

探せば、もっともっと複雑な家族なんて腐るほどいそうなフランス。

どんなに複雑でバカだなぁといいたくなることも多いけど、

まずはみんなが健康なので、うっふふ、あっははとしていられる。

主人はマトモ(あくまで私の目からみたらの話)なので、それが何よりです。笑


さーて、明日からは、違う友人家族が来ます!

こちらは莉乙奈の仲良しThomas(トマ)君の参上!!

賑やかな日々がつづきます!!





フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

日曜日だ☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-07-22 16:58 | quotidien 日々のこと