やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

帰らないでぇ~!泣

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

パリ郊外から車でやってきた友人家族が先ほど帰宅してしまいました。

毎日、いろんな意味で「にぎやか」に過ごしていたので

お家の中がとっても静か。

川でみんなで思いっきり遊んだ後にお別れをしたので、

莉乙奈はぐったりでお昼寝中です。


さて、昨日の夜は「今夜でバカンス最後だぜ!」と友人がはしゃいでおりました。笑

そんな彼は

「俺は石鹸マニア」と言って、出店で石鹸をお買い上げ。

e0153088_171856.jpg

これで夜8時ごろの明るさです!

e0153088_184140.jpg

莉乙奈はこれで3回目の夜の市場祭り!どんだけ好き??笑

e0153088_110575.jpg

若かった彼らが、こうして子供を肩に乗せて歩くなんて、想像もしてなかっただろうな。


さて、いつものカフェでは「タッパス一皿5ユーロ!」を祭りの夜だけやっています。

凄い安いでしょ??

e0153088_1122857.jpg

いろんな味が楽しめて、ちょっと毎週水曜夜の楽しみになりそう。。。汗

仕上げにアイスのデザートを頼んで☆

途中からいつもの日仏家族も合流!

5歳のレオと今年4歳になるトマと今年3歳になる莉乙奈ともうすぐ2歳になるルシル。

4人仲良く遊んでいました!

取り合うおもちゃのない環境はなかなかいい!!笑

ただ走って、追いかけて、クルクル回って、音楽に合わせて踊るだけで十分!!

10時半ごろまで堪能しました!

そして、またもやはしゃぎっぷりは一番の友人が

「俺はわたアメ買ってくるから!!」とテクテク。

おじいさんが子供たちにわたアメをクルクル作っている中、

一人30過ぎたおじさんが「さくらんぼ味ひとつ!」って言ってる姿、笑える~!

ここのおじさんのところには、いろんな味をつけた砂糖があって、

好きな味をチョイスできるのです!

イチゴ味がスタンダードだとか。

帰り道、みんなも味見させてもらって、そのまま歯磨きへ!笑

夏を満喫しています。


今日の川は、人が一段と多く、何かのグループがさらに出現し、

とんでもない状況になっていましたが、その前にがっつり泳げたので、よし。

大人も子供も満足!!

さぁ、彼らとのお別れタイム。

夕食用にサンドイッチをちゃんと作っていて、ガンガン走りますモードへ。

「じゃー、お別れにビズしようね」というと

嫌がってパパにしがみついてしまった莉乙奈。

「意地悪~」とThomasくん。笑

去る方は、残される方よりも、切なさが少ないのかもしれない。

だって、彼らの旅路はまだ終わっていないし。

莉乙奈が日本を立つ時はケロっとしていて、姪っ子が悲しそうにしていたしなぁ。

最後には莉乙奈が、大人が子供にするように、両手でThomasの顔をはさんで、

ホッペに2回、ビズをしていました。

こうやって触れ合える挨拶、とってもいいですよね。


みんなのお昼寝(夕寝)が終わったら、ベッドカバーを外して、ベッドの位置を戻して。

明日はカバー類をお洗濯してしまったら、

すでに元の生活に戻ってしまう。

切ないようで、明日が来てしまえば、また普段通りになってしまう。

私もそろそろ新作作りをしないとね!!

ちょっとファンタジーアリなものも作る予定!

お気に召していただけるかしらん??




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

さすがに脱皮し始めちゃったよ~
[PR]
by junjun0625 | 2012-07-27 01:33 | quotidien 日々のこと