やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

おじゃま虫

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

e0153088_15544559.jpg

生地の写真を撮ってたら、乱入してきた子1名。


ミシンを踏んでても、椅子に無理やり座ってくる子。


e0153088_1612711.jpg

いらなくなった服を整理してると、その服を着だしちゃう子1名。


e0153088_1624619.jpg

顔と腕にやたらと蚊に刺されちゃって、ちょっとかわいそうな子1名。


e0153088_1652272.jpg

「ひー!!!!!!」


9月から始まる幼稚園。

「初日は感慨深いものよ、親にとって」と周りに言われるけれど、

「そうかなぁ」と疑っている。笑

これと言って、入学時に持っていくものリストがなかったので

近所の友人に聞いたところ、「何かのときのための着替えくらい」だって。笑

日本なら、なんちゃら袋とか作って、名前も書いてと準備が大変そうなイメージだけど、

自分の服や持ち物には名前を書くのは当然だけど、それ以上はないらしい。


私は主人を「歩く辞書(日仏英)」と言っている。

莉乙奈は「歩く広告」とでもいきますか。笑

通学リュックを作る予定!(生地待ち)

作るのが好きな私には、物足りないくらいだわ。。。





フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

よい日曜日を☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-07-29 16:16 | quotidien 日々のこと