やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

しまじろう

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

朝起きたら「お母さんといっしょ」だった日本の生活と打って変わって、

こちらではフランス(?)の「アニメ」を見ている莉乙奈。

教育番組がぜんぜん充実していないフランス。


実家で録画してもらったDVDがこちらの機械全てで見れない・・・汗


なので、ひたすら「しまじろう」です。笑


e0153088_1559975.jpg

穴~のあいたレンコンさん


e0153088_1602963.jpg

キラっキラっキラっキラっ手はおひざ~


e0153088_162118.jpg

とんとんとんとんひげじいさん


言葉の発達が遅い分、歌詞もところどころしか歌えません。

でも、音程だけはばっちりです。笑

すぐにメロディーを覚えられるところはなかなかすごい!


マミーのおうちに行くと、

ママのダーリンがトランペットを出してきて、必ず吹いてくれるのです。

莉乙奈が歌っているのを聞いて、同じ曲を吹いてくれたのが始まりで、

今ではトランペットを持っているのを見ると、曲をリクエストしています。

が、「キラキラ~」と日本語で、しかも出だししか歌わないときは、

ダーリン「???」。笑

自分の孫ではないけど、とってもかわいがってくれます。


e0153088_16172453.jpg

「どっちがながい?」「こっちー」

この派手なTシャツは、ちーち(日本のおじいちゃん)からのプレゼント。

莉乙奈のお気に入りの一着で、自分で取り出して、気づいたら着ていることしばしば。


e0153088_16194221.jpg

ゾウのマネっこ中。


いまだにダイニングテーブルがないので、ここのスペースはがらんとしている。

椅子だけが待機中。

今までダイニングテーブルのない生活をパリ郊外でも、日本でもしていたので、

なんだか変な感じ。

でも、このテーブルが来ない限り、引越しでお手伝いしてくれた方たちに

ご飯のお誘いが出来ないでいるので、ちょっと気をもんでいる。。。

だって、主人のパパが「いらないのがあるから、持って行くよ!」といって

一ヶ月・・・ 

どうなることやら。





フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今週もがんばりましょう!!
[PR]
by junjun0625 | 2012-07-30 16:24 | quotidien 日々のこと