やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

「お家にいらっしゃる??」

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

午後、充電がよく切れて放置されている私の携帯が鳴りました。

「あ、充電あるんだ~」みたいな。笑

すると

「お家にいらっしゃいますか~??」と。

はい、郵便局のお姉さん(正しくはおばさん。笑)でした。

うちは日本でいう4階なので、荷物を運んで「いないじゃない!!」って嫌ですもんね。

引越してきて、「どこの階だかわからなかったので」との置手紙があったため、

郵便受けに「3eme etage(日本でいう「4階」)」とつけたし、

うちの玄関の前にも名前を書いておきました。

それ以来はしっかり登ってきてくれます☆

以前に住んでいたパリ郊外はぜーったいに登ってきやしなかったぜ!!!怒


すすと、2つも小包持ってるじゃ~ん☆


一つは日本の家族から☆ 

もう一つはお待ちかねの新作用の生地☆


まずは生地をちらみ!

e0153088_223263.jpg

カラーがもうなんともいえないです!!!

日本ではなかなかこうグレーがかった無地の生地がなくって

やっぱりフランスなんですね、こちらでは見つかります。

日本の大手の生地屋さんでも見ていないので、

これはもしや!と思い購入してみたエッフェル塔のプリントされた生地。

これはママ用のちょっとお出かけバックに買ってみたのです。

こうご期待!!


それから、日本の家族からは

e0153088_2275460.jpg

なんだか日本の薫りたぷり☆

祭りバカな姉が送ってくれた田宿Tシャツにタオル。

そして、日本のおもちゃ!!! (←食いつきいいです!!)

リクエストのおせんべい。笑

に、しまじろう。

もりもり盛りだくさん!!

姪っ子がもうすぐ3歳なので、プレゼントを用意しないと☆

離れているからこそ、ちゃんとしておきたいなぁって。

さぁ、間に合うか??汗 ちょっと厳しいなぁ。汗 

e0153088_2335114.jpg

早速しまじろうで遊んでいます!!


e0153088_2343360.jpg

長時間持たないけれど、集中しております!


しまじろうのことを「ドゥドゥ」と呼びます。

フランス語で「ぬいぐるみ」のことかな。(辞書で調べたことないので。。。汗)

でも、しまじろうの妹は「はなちゃん」と呼びます。

彼女のこだわり?かもしれません。




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

夕方の風が気持ちいい
[PR]
by junjun0625 | 2012-07-31 02:37 | quotidien 日々のこと