人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

くたばらない人

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

今日は珍しく私はお昼寝。

特に大した事していないのだけれど、頭がくらくら。。。

遠慮なくお昼寝させてもらいました。

いやー気持ちよかった。


そんな親を尻目に、

お昼寝すらせずに、ひたすら起きている方が1名。

本当にくたばらない人。

時々「くだばれっ」と言ってしまうほど。


20時過ぎに寝かしつけたが、ダメでした。

10月で3歳になるのに、未だに添い寝が必要です。


唯一の希望は、9月から始まる幼稚園で、ぐったり疲れて寝るであろうということ。

だと、いいんだけど。。。


くたばらない人_e0153088_4452693.jpg

「アロ~(もしもし) サバ?(元気) 」


どういうわけか、昨日あたりから、昼間も哺乳瓶でお水や牛乳を飲みたがる。

今は朝に牛乳を哺乳瓶で飲ませている。

缶のミルクは卒業! ちょうど引越しでキリがよかったから。笑

この間のトマ君も未だに哺乳瓶を使って飲む時間があるのでアリ。

というか、フランスでは哺乳瓶を長く使う人が多い気がする。

ミルクは3歳までって言ってるくらいだしね。

でも、おしゃぶりは早めに取ったほうがいいとは言う、歯並びのために。

指しゃぶりも同様で、歯並びに大きく影響するからと注意をしている。


くたばらない人_e0153088_449461.jpg

でんわ!!


昨日かな、ネットで注文していた本が、扉の下の隙間から「サーっ」と侵入してきた。

「どいつだ??」

とすぐさま窓から下を見下ろしていると、いつもとは違うお兄さんのようでした。

が、こんなサーヴィスはありなのか??

うちの玄関の扉の下に隙間がなかったら、「コンコン」したでしょ、あなた?笑

まぁ、私は届けてくれただけでもありがたいのでいいのですが、

主人は首を横に振っていました。笑

フランスにいると、レベルの低いサーヴィスに慣れてしまいます。

それでも経済は回っている(よく回っているかは別として)ので、

これもありなんでしょう。笑


くたばらない人_e0153088_458710.jpg

想像力を育てよう!なブロック遊び。 育つかな??笑





フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

日本体操男子、頑張りましたね!!
by junjun0625 | 2012-08-02 04:59 | quotidien 日々のこと