やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

病み付き。。。

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

本当にやめさせたいけど、なかなか難しいこちら。。。

e0153088_23283549.jpg


コーラです。


フランスではお家でパーティーをちょくちょくします。

すると、お酒を飲まない人にはコーラだったり、炭酸類のジュースを用意。

そうこうしているうちに、誰かのコップで飲んだコーラ、気づいたら好きになってました。

さすがに初めてのときは「うぇ~」と嫌がったのに。


ジュース類がないと生きていけないらいい主人。

日本のように夏には麦茶、冬はあったかいお茶を頻繁に飲む人種ではないものね。

莉乙奈に見つからないように飲むたって、無理でしょ。

「プシュ」ってキャップを開ける音でダッシュしてきますから。汗

でもねぇ、彼女のいとこたちを見ていると、ガンガンコーラを飲みまくる姿はいただけない。汗

困っちんぐ、まちこ。。。(古っ)


娘の歯が、主人の家系だったならいいんですよ、虫歯にぜんぜんなりません。

でも、私だったら、完全アウト。。。 虫歯になりやすいんですわ。


なので、今! 主人と約束を取り付けました。

「炭酸は買わない。 100パーセントジュースなら買ってもよし。」

本来はジュースも甘いから良くないんですけどね、

炭酸類だけでもうちの冷蔵庫から排除できれば、大したもんです!笑

さぁ、継続できるでしょうか??


話はかわって。

移動式のこちらの乗り物がこの街にもやってきました!

e0153088_23411823.jpg

早速、夜の一杯のときに、子供たちは乗りましたぁ。


e0153088_2344882.jpg

船便の荷物から出てきたサカイさんの腕バンド。。。汗


e0153088_23453245.jpg

この後の「もっと乗りたい」の絶叫が。。。

なんとこちらさん、2ヶ月間ちかくいるそうです。。。

街のセンターにどーんとありますよ。

回数券を買わないとです。。。笑





フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

夏の楽しみと思えば、だね。
[PR]
by junjun0625 | 2012-08-05 23:50 | quotidien 日々のこと