人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

手作りクッキー

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

なんとなくクッキーが作りたくなったので

バターを分量量って、常温に戻しておいて、

ふにゃっとなったら砂糖を加えて練り練り。

卵の黄身だけを加えて練り練り。

最後に小麦粉をぶち込んで、こねこねこね。 

前回、焼いた後、ポロっと壊れやすかったので、

友人のパティシエさんに質問したところ、コネが足らないかも!とのことで、

コネコネしました。 

莉乙奈の「ぎゅ、ぎゅ、ぎゅ」の声援もいただきました。

冷蔵庫で寝かして、お楽しみの型抜き!!

ちょっとずつ上手に出来るようになってきましたが、

「すみっこから」なんて「何言ってますの??」って感じよね、子供にしたら。

で、オーブンへ「いってらっしゃい」して15分。

焼けたら、覚ましている間に、アイシングの準備!

このレシピ、卵の白身が残るので、ついついアイシングを作ってしまう。

ママがお絵かきを楽しんでいるのを辛抱強く待った甲斐ありました!

手作りクッキー_e0153088_094768.jpg

バクバク食いまくり~!!

さっくさくの歯ごたえで、なかなかおいしい。

残りは瓶に入れて、「明日用」に。


お楽しみは明日へもお裾分け☆





フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

明日は女子サッカー、フランスVS日本ですね!
by junjun0625 | 2012-08-06 00:17 | cuisine