やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

暑い日は川へ行こう

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubunette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

30度超えの日々。

かといって、うちには扇風機すらありません。

乾燥していて、洗濯物を夕方に干しても、寝る前には乾いているぐらいなので、

湿気&暑い、ダブルパンチの気候ではないので、ありがたい。


それでも暑い。

ので、午後は川へお出かけ。

e0153088_16164160.jpg

ほんの少しだけ砂場のようなところがって、そこでも遊べる。

「オセアン、かわ、いきたい」が口癖の莉乙奈。

めっきり「りおな」と自分を呼ぶことがなくなりました。。。泣


e0153088_16192442.jpg

下の写真に注目! カエルがいるよ!!

実はパパの真似をして、岩を登ろうとして滑ったら、こうなりました。笑

他の子供たちはこの低い岩から飛び込んでいて、マネっこ。

大きな子達は、もっと高い位置から飛び込んでいる。


e0153088_1622914.jpg

浮き輪を使って、泳ぎマース☆

少しずつ、自分からずんずん水の中に入っていけるようになり、

首が出るくらいの深さまで、自分で歩いて入るようになりました。

この日の浮き輪でぷかぷかとパパに引っ張られているときも、

バタ足をするようになっていました!!


自分も小さいころから、海に連れて行ってもらったり、

スイミングスクールに通うことなく、泳げるようになったので、

わざわざ人ごみの市営のコースのみのプールへは行かずに、

莉乙奈もこういうところで自然に覚えていけたらいいなぁと思う。


ここは山脈地帯。

川もいくつかあって、入れるスポットもいくつもあって、気分によって場所を変えている。

いいでしょ??





フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

夏は川。秋は山へ!
[PR]
by junjun0625 | 2012-08-12 16:30 | quotidien 日々のこと