やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

真夏の夜の夢

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubunette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

水曜の夜のお楽しみに行って来ました。

本当は今週で終わる予定だったようですが、

まだまだ観光客がいるので来週もあるそうな。(稼ぎ時ね!)


でも、小雨が降ってる~。汗


ここ2日程、急に頼まれたお仕事をしていたので、臨時収入。

なので、いつものように一杯飲むのではなく、

ご褒美に「アイス、しかもパフェで!」のつもりだったのに~。汗


この日は祝日だったフランス。 昼間はお店もしまりがらーん。

仲良しのご近所さんのパン屋さんが

「朝開けて見たけど、誰も来やしなかったぜー」と。笑

なので、夜のマルシェに参加してみようかなぁと言っていたので、

小雨でもひやかしに行きたかったので、

日本の友人、刺繍職人のLemmikkoからのプレゼントが大活躍!!

e0153088_1453465.jpg

カエルの雨帽子☆


ちょっと無理やりなサイズになりつつありますが、

本人、大のお気に入りなので、頭がはみ出るまで被っていただきます!笑


e0153088_14555436.jpg

お出かけ好きなのに、ちょー運動ガールなのに、ベビーカーが大好き。。。


小雨といっても、気にならない程度でした。


さぁ、いつものカフェへ!

何軒もあるのに、友人も、そして、家族も、ここでカフェ。

ばったりママたちに遭遇する事だって、あるくらい。


さぁ、今日はみんなでアイス!!


e0153088_1532516.jpg

恋人のように二人でつつき合っていただきました☆


生クリームがたっぷりのってるだけの「アイスパフェ」だけどね、十分☆


e0153088_1554450.jpg

少ししかすくわないけど、口だけは大きく開けて食べるのが莉乙奈流。


ちゃっちゃか平らげてしまいました。笑


友人のパン屋さんも、なかなか客足が途絶えず、

「来週もしようかな。楽しい。」とまずまずな感じなようでした!


そして、デザートのあとのお楽しみに。(メリーゴーランドみたいなやつ)

臨時収入、回数券買ってあげよう!と思ったら、チケット頂いちゃった☆

実は回転している間に、お店の人が子供たちに向かってポンポンみたいなのを投げるんです。

それをキャッチできた子には、チケット一枚プレゼント!という、

子供も楽しい、大人もウハウハもの。

どうりで親たちが「取れ~」「いけ~」と叫んでいたわけですね。笑

それで毎回、ここのお兄ちゃんは上手にキャッチするのですよ!!

「一枚でずーっと乗れるね!!」というほど、毎回キャッチ!

なので、よくチケットのお裾分けをしていただいてました。


この日も「一回だけね!」をお約束に、グルグルグル~。


9時から始まるサッカーを観る為に、早々に切り上げて帰ってきましたが、

がっつりアイスも食べて、カフェで家族にもばったり会って、友人とも遊べて、

2時間ほどの真夏の夜を満喫いたしました!

といっても、夜の9時なんて明るいので、夜な気がしないけれど。


今日からフランス全国的に30度超えの予測。

毎日「川、行きたい」という莉乙奈。

この間、急な仕事で川に行きそびれた私、今日は涼みに行く予定です!


2003年、40度超えで大勢のお年寄りが亡くなったフランス。

なんとこの年の、まさに真夏にパリに降り立った私。。。

毎日がサバイバルだったことを思い出します。

そして、あの環境で乗り切った自分、全てが自分自身への信頼へとつながっているような。

大げさだけどね、ホント、今は笑えるけど、パリにいながらサバイバルですよ!

いつかネタとして、書こうかな。 引かれそうだけど。。。


ニュースでも、夏でお医者さんがバカンスに出ていて人手が足りなかった事など、

9年前の問題事項を、「2012年やっと改善できた」と伝えていた。

みなさんも、熱中症など、お気をつけください!!





フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

隣で歌って踊ってるお嬢さんがいるよ
[PR]
by junjun0625 | 2012-08-17 15:29 | quotidien 日々のこと