やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

種をまく人

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubunette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

うちに約1名、家の中に種をまく人がいます。

さて、何の種でしょう。

e0153088_16571361.jpg

りんごです。

その時、その時で「はまる果物」があるようで、

突然「りんご、食べたい!」と出だして、

数日前から毎日りんご一個を、皮ごと食べます。

私は皮ごと食べられないので、「すげぇなぁ」と見ています。笑

フランスではブドウはもちろんのこと、ピーチなども皮ごと食べている。

私は全然だめ。 あの皮のしゃきしゃきが邪魔すぎる。

皮にも栄養があることはわかっていますが、食感重視になってしまいます。


さて、芯に近づくと、「たね」と言って、大事に取り出します。

e0153088_1725281.jpg


種で「はなびー」と模様を作ったり、さすが子供のイマジネーション力。


それにも飽きると、種を手にとって、家中をブラブラ。

あちこちに種をまいてくれています。。。


近くの公園で、どんぐりを見つけました。

大きいのは「パパ」、中くらいは「ママ」、小さいのは「オシェアン」にと持って帰ってきました。

トトロの影響でどんぐりが大好きになってしまいました。

そして、時々、階段にどんぐりが置いてあります。


チビゴジラも、時々とってもかわいいことをするのです。




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こんど私の通学バックをみせるね!
[PR]
by junjun0625 | 2012-08-26 17:18 | quotidien 日々のこと