やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

スネオ君、実写版。

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubunette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

ある日の夕方というより、夕食時。

e0153088_1539715.jpg

自分でタオルにくるまって、おねんねしてました。

そういえば、8月ももうすぐ終わりに近づき、太陽が沈む時間も21時をきりました。

そのままベッドへ連れて行き、おねしょ覚悟で寝かせました。

夫婦でゆっくりご飯を食べて、テレビを観て、「静かだねぇ」と。


でも、やっぱり起きました。

「ミルクー」と言っているので、朝を間違えている。。。

ベッドで飲ませて、おしっこさせて、添い寝で寝かしつけ。


翌朝の彼女はなんともすばらしい髪形に。

e0153088_1544161.jpg

うつぶせで寝てたんだろうなぁ。。。 ケーキを作っているところです!

まっすぐな髪の毛の彼女。

まさにドラえもんにでてくるスネオ君の前髪に。

e0153088_15453825.jpg

これがなかなかモチがいい。汗


ちなみに前髪を少しだけ切りました。

でも、これ、はさみを二回しか入れさせてくれなかったので、左右で長さが違う。。。

常に動き回っているので、あまり気にならないっちゃーならないのだけれど。

後ろもだいぶ伸びて、後姿がとってもきれい。

3歳になったら切ろうかと思ったけど、どうしようかなぁ。


そういえば、生まれて最初に切った髪の毛で

小さな小さな針山を作りました。

一つの瓶に、へその緒と愛用していたおしゃぶりと一緒に入れてあります。


午後にはスネオ君ヘアから普段の莉乙奈に戻ってしまいましたが、

なかなか笑える朝を過ごさせてくれました。




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

髪は女の命って言うしねぇ。
[PR]
by junjun0625 | 2012-08-28 15:53 | quotidien 日々のこと