やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

移動遊園地がきたよ!

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubunette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

今日は幼稚園がない日なので、

午前中は仕事をして、午後は莉乙奈にお付き合い。


月曜から移動公園がスタートって書いてあったのに、

月曜に行くと、組み立ててるところだった。。。がっくし。。。

ならば水曜だったら!!と思って、楽しみに待っていました。


お昼ごはんを食べてから、「靴はいて~」とお出かけ準備。

やっとこ左右を間違えずに履けるようになりましたぁ。ふぅー。笑


さぁ、小銭を持ってシャテニエ(栗の木がいっぱいあるのです)へレッツゴー☆

と、ところが。。。

いくつもある大きなトラックの扉がし、閉まってる。。。

お昼はやってないってかぁ??

莉乙奈にはただの大きな車がいっぱいあるだけなようで

興味も示さず、公園のほうへダッシュ。

e0153088_59731.jpg

どんぐり探しのスタートです!!

栗の木が沢山あって、たくさんのチクチク栗が落ちていて、

サンダルで行った私は「痛い痛い」を連呼してました。笑

e0153088_5133230.jpg

「あ、シャポォー(帽子)」といって、どんぐりに帽子がのっていないとイヤなよう。

今日はZARAのデニムに、しまむらで買ったキティちゃんTシャツ。

ステッチでなんちゃってジーンズはあるけれど、

これは大人顔負けのディテールで、なかなかかっこいい。

莉乙奈もジーンズが似合ったので、ちょっとうれしいママでした。笑

赤ちゃん時代のH&Mでかわいいものがいろいろ見つかったのに、

子供服となるとイマイチ。。。

ZARAの子供服はなかなかシックなものが見つかります。

下着や無地のTシャツはKIABI(しまむらみたいな感じ)で。

着倒すTシャツ類は安く、が私流。 あとは出来る限り作る。笑


と、話がそれましたが、

楽しみにしていた遊園地、またもやがっくし。。。

でも、めげずにリベンジします!!

来週は主人が通訳の仕事でパリへ5泊6日で行くので、莉乙奈とふたりっきり。

これはあそびまくるっきゃないでしょー!笑 




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

明日の朝、莉乙奈は機嫌よく起きれるかな?
[PR]
by junjun0625 | 2012-09-06 05:37 | quotidien 日々のこと