やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

街中が市場に変身!!

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubunette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

朝から外がガヤガヤ。

市場のある朝はいつもそうだけど、いつも以上にうるさい。

そうだ、大きな大きな市場が立つ日だった!!

e0153088_18355825.jpg


市場を見て回ると、小さなこの町をぐるっと一周できちゃうほどの出店の数!

この市場のころに移動遊園地も来るそうです。

この間、幼稚園のあとにいつもの友人家族と遊んできました!

〆はどぎつい色のフラッペで渇いたのどを潤しました。


ではマルシェ(市場)へお出かけ!!

e0153088_18382113.jpg


服や靴、日用雑貨、お布団などなどあらゆるもの出店がびっしり!

e0153088_18401176.jpg

日本にはない、この豚のハムはヨダレもの。

こちらは移動遊園地の一部。 まだ回転準備中なり。
e0153088_1840515.jpg


e0153088_18412589.jpg


e0153088_1841382.jpg


一日中やっているようなので、午前中は軽くぐるっと一周。

e0153088_1842283.jpg


e0153088_18424846.jpg


何に使うんだ?いうほど機能性が低いピン止めだけど、かわいさで買ってしまった。笑


さて、昨夜は主人が買っていたRosbeef(ローストビーフ)を食しました。

どうやって調理するんだ?と思ってフランスのレシピを見たら面倒そう。。。

ところでRosbeefってどの部分だ?と調べれば、ローストビーフと判明。

よく読んで想像すれば、たどり着けるであろう答えでした。笑

なので、まんま、ローストビーフを作りました。

しお、コショウ、よーくすりつぶしたニンニクをすり込んで寝かせ、全面を焼く。

アルミにすっぽり包んでおいておく。(事で中まで火が通る)

ソースは和風にしました。

さぁ、恐る恐るカットしてみると、あらまキレイにできてました!!

難しそうな料理も、ポイントを抑えれば、それなりに出来るモンですね。






フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

お昼も続きのローストビーフ。
[PR]
by junjun0625 | 2012-09-08 18:49 | quotidien 日々のこと