やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

コンサート

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubunette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

しまじろうのおもちゃが実家から届いて大はしゃぎ。

「買い物に行こう」といっても、おもちゃから離れようとしないので

「失くさないようにするなら持って行ってもいいよ」と。


なぜか市役所の前(家はすぐそこなんだけど)にくると「すわるー」といって

市役所前の広場?にスタスタと行ってしまう。

e0153088_21395967.jpg

ここのベンチがお気に入り。


e0153088_21404883.jpg

楽しみにしていたおもちゃで歌います!


e0153088_21413217.jpg

なんだか秋だなぁ。


e0153088_21422146.jpg

これ市役所だす。


e0153088_21433517.jpg

市役所の前に銅像があって、さぁコンサートの始まりです!


e0153088_21443196.jpg

パパラッチしたら、「ママ、あっちー」と怒られました。汗


今日は水玉な女の子。

スカートもポロシャツも靴下も水玉なり。


そういえば、と持っていたムーミンのDVDを引っ張り出してきて見ています。

でもフランスでかったDVDなので、フランス語で、歌も違う。。。

しかも、こんなにも道徳的なストーリーだったっけ??と。

スナフキンは「ピポー」って呼ばれてて、違和感があるものの、

やっぱりムーミンかわいいなぁ!!

でも、まだ莉乙奈には難しいようで、見入ってるのは私だけ。。。泣


上の部屋から歌声が。笑

またもやコンサートが始まったようです。 





フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

しまじろうマジック
[PR]
by junjun0625 | 2012-09-19 21:56 | quotidien 日々のこと