人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

学校帰りの寄り道

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

「莉乙奈がカフェに寄りたいって言うから降りておいで~」

とお迎えに行った主人から電話が。


朝晩は冷え込むようになったとはいえ、

昼間、お日様が顔を出してくれると暖かい。

テラスもまだまだいけます。

といっても、寒い季節も外に暖房を出してでもテラスを陣取る物好きがいるフランス。

店内や職場内でのタバコが完全禁止になったので

テラス、または路上でタバコを吸うしかないため

たばこが苦手な私たち夫婦にはレストランの室内での食事が快適になったものの、

テラスで左右からプカプカされちゃったときはかなりきつい。笑


まぁ、それはさておき。

到着すると、ちょうど注文をしているところでした。

フランス人にしては、てきぱきと働くお兄さんのいるカフェ。

完全に行くつけのカフェになり、お客さんが多いのにもうなづける。

学校帰りの寄り道_e0153088_15135399.jpg

お水にイチゴのシロップはおまけにしてくれたよ~

パパは生ビール、私は炭酸水にピーチのシロップで、4ユーロ60。

テラスで生ビールだけでパリではこの値段。って、何度言うんじゃい。笑

学校帰りの寄り道_e0153088_15165886.jpg

やっぱり猪木スマイルになっちゃうよ~

この通りに住んでいる友人も巻きぞいに。

気軽に子連れでカフェに行けるのも、この街のいいところかもしれない。


昨夜は外食に。 

晩御飯を作るのが面倒だったから。汗


学校帰りの寄り道_e0153088_15204721.jpg

これで夜7時の明るさ。

サマータイムも今月末で終わり、日本との時差も8時間に伸びる。


学校帰りの寄り道_e0153088_15215057.jpg

歩くというより小走り


学校帰りの寄り道_e0153088_15231582.jpg

カフェレストランに行こうと思ったけど、顔見知りのイタリアンに変更。

シシリア出身のイタリア人による家庭料理。

ここでの食事は初めて。 お金を使うなら知ってる人に使うほうがいいね!と。

お野菜やフルーツも、遠くや隣の国からきているものよりもフランス産を選ぶように。

学校帰りの寄り道_e0153088_15263388.jpg


ランチはお得なセットがあるんだけど。

1人でサーヴィスしてキッチンもやっているからか、

それともイタリアのちょっとしたカフェレストランはこういうスタイルなのか、

温めなおして出てくるので、ちょっと残念な印象に。。。 

サラダが一番おいしかった。って、なしだよねぇ。笑

お会計も「やっぱりあっちのカフェに行けばよかったかも」っていう値段に。

これが割安のランチで出てくる分には、まぁ、こんなもんでしょ、って感じ。

はっきり言うと、リピートはなしですね。。。 

でも、ここの5歳の娘ちゃんが、むっちゃくちゃかわいいのだ!!!笑


この街は「どうやってそれでお店のやりくりをしているんだ?」っていうお店が多い。

余計なお世話なんだろうけど。笑

まぁ、ここにはカフェしにくればいいね。




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

寄り道カフェもくせになりそうだ
by junjun0625 | 2012-10-03 15:36 | quotidien 日々のこと