やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

久々の都会へお出かけ

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

たぶん2ヶ月、2ヵ月半ぶりに都会へ。笑

Montpellier(モンプリエだけど、日本語だとモンペリエ)へ。

主人の友人が日本から到着で、うちに滞在するのでお出迎えに。

そして、義妹のお誕生日で家族でのご飯会。

そして、中華スーパーがあるということでお買い物。

センター街へもちろっとお店調査とお買い物へ。

と、盛りだくさんの一日でした。


パパはモンプリエに住んでいて、車で1時間ほど。

市内に入るとトラムが充実しているので、すれ違うたびに

「電車、乗りたい!」と莉乙奈。

車をパパのお家において、トラムでセンター街へ。

e0153088_142811.jpg

とってもご機嫌。

私たちが住む街には電車なんて走っていないので、

「電車、乗りたい」と時々言うので念願かなったり~!!

e0153088_132252.jpg

やっぱり都会、賑やかでした!笑

リボンや糸などが中心のお店をチェックしたり、

義妹のプレゼントを、私たち夫婦でお気に入りの食器屋さんに探しにいったり。

e0153088_1424524.jpg

全てここで作られていて、一つ一つがオリジナル。

とってもフラジールなんだけれど、この個性的な柄と形に魅了されっぱなし。

お茶派の妹には大きめなコップを。

同棲を始めた彼氏とお揃いで、彼はコーヒー用の小さめのコップを。

前の彼氏があまりにもひどかったので、今回の彼氏はなかなかいい。

馴れ初めを昨日聞いたら、なんと、元彼の親友だったそうです。笑

若いってすばらしい。

同棲を始めたと言っても、19歳になったばかりの義妹。 

私の親だったら、確実に認めてもらえない事だから、自由だなぁ~と思う。


パパの中東料理を堪能していたら、あっという間に空港へ行かなきゃならん時間に。

莉乙奈もみんなにかまってもらってとってもうれしそうに過ごせた一日。

時々、こうやって都会に来て、パパたちに会うのもいいね!!




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

さぁ、夜ご飯何にする??汗
[PR]
by junjun0625 | 2012-10-08 01:41 | quotidien 日々のこと