やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

もうすぐ3歳。 成長記録。

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

本格的にプレゼントやパーティーの準備をしないと~!!と思いつつ

残り1週間をきってしまいました。。。

しまじろうから送られてきたバースディアルバムも声の録音が出来たり

写真を貼ったりといろいろあるので、それもしないと!!!


成長記録、其の一(続きがあるかは。。。定かではありまへん。笑)

だいぶ意思の疎通がしやすい程度にお話ができるようになりました。

一度言った言葉をキレイにまねして発音できるようになりました。

 といって、イスは「イシュ」と、子供独特の発音だったりしますが。。。

 今までは言葉を完全に「音」としてとらえていたので、大きな成長です。

お絵かきが幼稚園でも先生に「上手ですよ~」と言われるほど好きになりました。

ボール遊びが上手になりました。投げる、キャッチする、蹴る。

年下の子とも仲良く遊べるようになりだしました。

おトイレは完全に1人で大丈夫。
 
お箸に興味を持ち始めました。

夜、添い寝なしで寝れる様になりました! 

 泣いた時もお話して部屋を出ます。

 ちょっと暴れているなぁ。。。と思っても、数分で泣き止み、寝ています。

 見に行ってみると、ちゃんとお布団をかけて寝ています。笑


e0153088_1738792.jpg


ちょっと前の写真だけど、大好きな一枚。


今日から自転車(もちろん補助つき)の練習スタートです!!





フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

さてズボンに着替えます!
[PR]
by junjun0625 | 2012-10-13 17:39 | quotidien 日々のこと