やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

自転車の練習

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

がっつり三輪車(今どきの親が後ろでコントロールしやすいものではない。。。)でスタート。

いとこちゃんのお下がりなのです。

日本へ出発するからと先延ばしにしてしまった三輪車。

日本に着いても、あれよとフランスに戻ることが決まってしまい、またもや先延ばしに。

と思ったら、三輪車ではなく、補助つき自転車からのスタートに。

e0153088_3421817.jpg


三輪車はペダルが前方についているから踏み込みやすいんですね。

自転車なので、その要領がなかなかつかめず、「できない」と言いだすし。。。

土曜の午後、公園のベンチに小学生の男子が5人くらい座っていて、

私たちの様子をなぜか全員、じーっと見ていました。笑

日本語がめずらしかったのか、

自転車の練習に両親が必死こいてる姿がおかしかったか??笑

いやー、なかなか難しい。 

「忍耐強く教えられない!!」と主人は言い出すし。笑

普段、忍耐強いのは私より主人なんですけどね。

結局、莉乙奈のやる気が見る見るなくなり、遊びに変更。笑 

友人たちを誘いだしちゃいました。

e0153088_3473785.jpg


走り回ったり、どんぐりを拾ったり、遊具で遊んだり。

気づくとしょっちゅう会っている。

金曜は日本vsフランスのサッカーの練習試合があって、

テレビがない彼らは、そういうときは家に集合で、みんなで観る。

パン屋さんの彼は薪で火をおこす釜戸でパンを焼いている。

残り火でピザを焼く!ということで、ご飯は男性人にお任せしました。

いやー、もうピザ屋さんなんかにいけなくなるくらい、おいしい生地でした!!!!!


と、話しは反れましたが、自転車の練習、さっそく挫けた感あり。

自転車を日本式でいう4階まで運ぶので、自転車をみれば乗りたがるのだけれど。。。

もっと乗りやすい自転車を買ってあげようか!という話しも出ているが

さぁ、どうなることやら。。。

でも、自転車に乗れるようになるって、てか、補助つきなんだけどね、

こんなに難しいことなんだなぁと。 教えるのも必死でしたからぁ。。。

こりゃ、こっちが若くないとついていけまへんなぁ。笑



フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

なにかコツはありますか?
[PR]
by junjun0625 | 2012-10-15 03:55 | quotidien 日々のこと