やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

日本人会 in 南仏

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

小さな町に3人もの日本人がいるんですよ!!

いつもの友人とは別に、もう一組、日仏家族がいるのです。

息子君が11歳と年齢が莉乙奈たちと離れているので、遊ぶ機会が少なかったのです。


おうちにお呼ばれしました!!

まさに日本人会 in Le Vigan です。笑

e0153088_447978.jpg


ご夫婦でデザイナーさん!!

もうカタログの中にいるかのようなダイニング!! 

もう小物までがおしゃれ! 

日本に10年住んでいて、去年、こっちへ引越してきたそうで、

愛着のあるものたちを連れてきたと。

小学校で処分していたイスと机をもらったものも持ってきていて、懐かしい!!

「アトリエ見せてあげるよ」と。

たっくさんの本があって、これも持ってきたと。荷造りが本当に大変だったと。

本一つとっても、彼女(奥様が日本人)の興味の範囲の広いこと!!

デザイナーさんって、アイディアが宝庫でないとやれない職業だと思うのです。

私にはがっつりそこがかけている。 偏りすぎているといいますか。

これじゃいけねーなーと思いました。

もっと私のスタイルを突き詰めるべきでもあるけれど、

そのためには幅広いベースがないとだめじゃん!と、いい刺激を頂きました。

e0153088_4552367.jpg


「いとこの土地なんだ」というお庭。

めっちゃ広い!!!!! 

おばさんの夏の別荘もあって、そこにブドウがなっているのです。

みんなで食べて、「これってよもぎじゃない?」と草を食べたり。

子供たちはよく走り、よく笑い。

ミントを摘んで、お茶タイム。

以前はアパートとして貸していた建物を、今は家族で使っている彼ら。

中庭に面したご両親が使っているキッチンがこれまたおしゃれで、

今度じっくりお宅訪問させていただこうと思う。

10歳は下の私にもやさしく接してくれる彼ら。

「また来たい!!」とリクエストしても、「お茶しようしよう!!」と言ってくれる。


秋になり、冬になったら、お外遊びは愕然と減る。

そういう時はちょっとしたお菓子に温かい飲み物に、おしゃべり。

こちらもお家が幼稚園のすぐそばで、莉乙奈が一緒でも歩いて6,7分ほど。

もう近すぎですよ、みんな。笑





フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人様のお家が大好きです。
[PR]
by junjun0625 | 2012-10-15 05:09 | quotidien 日々のこと